topimage

2012-11

紅葉とお散歩 その2。 - 2012.11.24 Sat

只今、我が家の物干し竿には、こんな物が干されています。

convert_20121124221634.jpg

柿です。
我が家は自家用なので、ほんの少しですが、
かっくん地方で作られる干し柿は、市田柿としてスーパーに並びます。


さて、紅葉とお散歩 その2です。

この日も朝からいいお天気。
「紅葉日和だね~」ってことで、みんなでお出かけしました。

convert_20121123130950.jpg

里山も綺麗に色づいています。

この日は、特にここって、目的地も決めないで車に乗り込みました。
あそこが綺麗だね~とか言いながら、たまたま見つけた“○○公園入り口”というの案内板。
じゃぁ、ここに行ってみよう~って、ナビを見ながら進んで行ったのですが、
初めての道、通行止めがあったりで、なかなかスムーズに進まず…。
その内、道に猿の親子が出てくるは、
かっくんは、「早くして下さいでつ」って、ワンワン吠え始めるし…。
そんなこんなで、迷いながらも何とか初めての公園に到着。

ワクワクしながら、早速、お散歩開始です。

convert_20121123125744.jpg

赤い紅葉の葉っぱの上を、ふたり仲良く進んでいきます。

convert_20121123125818.jpg

どんな所かな?って、クンクンにも余念がありません。

convert_20121123130012.jpg

小さな山が丸ごと公園になっている、この公園。
とっても広くて、一度では回りきれません。
でも、小さなカフェもあるし、お散歩にはもってこいのところです。
春は桜も楽しめそうだし、偶然ですが、素敵な場所を発見しました。

ただし、ここでもふたりのカメラ目線は一度ももらえませんでした。

それから、本当はダメですが、他に誰もいなかったので、ちょっとリードを離してみました…。
そしたら、いつもマイペースなかっくん、

convert_20121123125918.jpg

走る!

convert_20121123125851.jpg

走る!
広い公園で、よほど楽しかったのかな?

ちなみに、シュートは何処に走って行ってしまうか分からないので、リードは離せません。

帰り際、紅葉した葉と葉の間から日が差し込んでいるのがとっても綺麗だったので、
撮ってみたら…、

convert_20121123130059.jpg

かっくんとシュートは、全くこちらを見てくれませんでしたが、
何だか、モデルのようなポーズをとる母…。
ちょっと面白かったので載せてみますね。

その母が見上げている先には…、

convert_20121123130148.jpg

色とりどり、とっても綺麗な紅葉です。

そして、帰り道、毎年見に行く、銀杏並木にも寄ってみました。

convert_20121123130502.jpg

convert_20121123130432.jpg


太陽に照らされて、黄金色。
でも、もう大分葉っぱは落ちてしまっていました。

convert_20121123130321.jpg

やっぱりここでも、なかなかこちらを見てくれないふたり。
この銀杏並木は、ちょっとした紅葉スポットで、他にも見に来ている方達がいて、
どうやらそちらが気になるようです。

convert_20121123152504.jpg

なんとか、やっと、かっくんだけがカメラ目線をくれました。
唯一、この1枚だけです。
ただ、シュートはどんなに呼んでも知らん顔。
っていうか、ずーっと尻尾まが下がったまま…。
ビビリなシュートは、きっとドキドキしてたんだね。

かっくん地方の紅葉はもう終わりですが、最後に1枚。

convert_20121123130236.jpg

後姿も可愛い~。
親バカもかなり重症になってきました…。



紅葉とお散歩 その1。 - 2012.11.19 Mon

先週の寒波で、山が白くなりました。

convert_20121119162510.jpg

秋もそろそろ終わりでしょうか…。

そんなかっくん地方では、只今、りんごの収穫の真っ最中です。

convert_20121119162552.jpg

観光農園のりんご園や直売所には、毎日、県外ナンバーの車が沢山止まっています。


卒オフ会のことをのんびりアップしている間に、ちょこちょこと近所の紅葉を楽しみました。

convert_20121119162959.jpg

今日の運転手はシュート?
窓にかけた手が可愛くて、思わず撮ってしまいました。

かっくんはというと…、

convert_20121119163022.jpg

車の中で、ちょっと不安そう。
どこに連れて行かれるのかって、思っているのかな?

そんなこの日は近くの公園へ。

実はこの日、本当は、少し山の奥に入った、小さなダムのある所へ紅葉を見に行こうとしたのですが、
「この先、林道、一般車両進入禁止
 万が一、事故が起こった場合、一切責任にはとれません」
の看板に、夏に行った滝の事も重なり、直ぐに引き返しました…。

気を取り直して、お散歩開始~。

綺麗に色づいたもみじを背景にふたりを撮ってみました。
でも…、

convert_20121119162711.jpg

かっくんも、

convert_20121119162747.jpg

シュートも、全然こっちを見てくれません。
まぁ、いつものことですが…。
今日のふたりの視線の先には、近くの遊具で遊んでいる子供達。
気になって仕方ないみたいです。

この日の1枚。

convert_20121119162828.jpg

エジプトのピラミッドを守るスフィンクス…?
ではなく、お日様がまぶし~ぃ、かっくん。

convert_20121119162903.jpg

そして、
もう写真はいいでつから、お家に帰りたいでつ的なお顔。

convert_20121119162932.jpg

結局、この日、カメラ目線は1枚ももらえず…。
次はサービスして欲しいなぁ。


卒オフ会へ  その3。 - 2012.11.13 Tue

卒オフ会のこの日、何故かモテモテだった母。

convert_20121112150853.jpg

ツナぴぃを膝にのせ、可愛いワンコ達に囲まれてます。

convert_20121109234407.jpg

というか、“「おやつ下さい!!」攻撃”にあってます。

convert_20121112150553.jpg

「くださ~い!!」
ただ、我が家のふたりは、このみんなの勢いに押され、参戦出来ず…。

convert_20121112154833.jpg

こんな感じです。

convert_20121109234945.jpg

毎日、静かな田舎でのんびり暮らしているせいでしょうか…。

しばらくすると、再び“「下さい!!」攻撃”開始!

convert_20121112152306.jpg

ミニチュアダックスくん達に混ざって、今度はニーナちゃんも参戦。
かっくん、またもや出遅れ気味です。
よくよく見ると、集まってくるミニチュアダックスくん達は、いつもほぼ一緒。
みんな、母のことを「おやつをくれる人」と認識しているようです。

ちなみに、この元気のいいミニチュアダックスくん達のうち、
赤いお洋服のルーカスくん、只今、里親募集中です。

convert_20121109235114.jpg

おやつは大好きみたいですが、ワンワン吠えることもなく、とってもお利口さんです。

ルーカスくんの詳細はこちら→

おやつ争奪戦に参戦出来ず、後半はどんより顔で休憩していたかっくんですが、
前半はお友達にクンクン挨拶をしたりしていたんですよ。

convert_20121109234046.jpg

ピースくんにご挨拶中。
撮る瞬間、マッハの速さでトイプーさんが進入されて来ました(笑)

IMG_2095_original_convert_20121112151946.jpg

ミニチュアダックスさんにもご挨拶。
(この写真は、卒オフ会のカメラマンさんに撮って頂きました。)

シュートもKaiくんにご挨拶。

convert_20121112154908.jpg

ただ、Kaiくんは及び腰…。

convert_20121112154937.jpg

kaiくんは、怖がり屋さんなんだよね。

実は、お顔が似ていると言われるふたりのツーショット写真を撮ろうとKai姉さんと頑張りましたが、
なかなか上手くいかず…。
あの手、この手を使って、もう諦めた時に奇跡の一枚。

IMG_0315_original_convert_20121112135834.jpg

ちょっと無理やりな感じもしますが…、素晴らしい!
ちなみに、この写真は、卒オフ会のカメラマンさんが撮ってくれていました。
奇跡の瞬間をありがとうございました。

そして、カメラマンさん達には、この他にも、こんな素敵な写真を撮って頂きました。

IMG_0093_original_convert_20121112135537.jpg

IMG_0118_original_convert_20121112135636.jpg

IMG_0117_original_convert_20121112135754.jpg

かっくん、沢山のお友達に囲まれて、普段あまり出ないヨダレや鼻水まで出ちゃってますけど…。
素敵な写真をありがとうございました。

IMG_3944_original_convert_20121112170446.jpg

お天気に恵まれ、沢山の可愛い子達に囲まれ、本当に楽しい、幸せな一日になりました。

かっくん、綺麗になったね~って、沢山の方に声をかけていただきました。
それから、、シュートの尻尾のことも。
嬉しかったです、ありがとうございました。

そして、ALMAのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
来年もまた、みんなに会いに行きたいと思います。

convert_20121109235013.jpg

来年もお友達に会いに行くでつよ~。


卒オフ会へ  その2。 - 2012.11.11 Sun

遅くなってしまいましたが、卒オフ会の続きです。

まだまだ可愛い子達がいっぱいです。

convert_20121110234519.jpg

しずくちゃん
この夏、かっくん地方に遊びに来てくれたしずくちゃん。
覚えててくれてるかな?

convert_20121110233856.jpg

日向くん。
そして、隣でお尻が丸見えになっちゃってるのは…

convert_20121110233920.jpg

日向くんの弟、歩くん。
お顔がカメラに近いよ~。
去年は会えなかったけど、今年はふたりに会えて嬉しかったです。

convert_20121110234814.jpg

優しいお顔のらいちくん
側にいてくれるだけで癒されます。

convert_20121110234254.jpg

Kaiくん
シュートに似ていることもあって、他犬とは思えないKaiくんです。

convert_20121110234002.jpg

ピースくん。

convert_20121110234222.jpg

Kaiくん、ピースくん、あすかちゃんのスリーショット。
カメラの方向にお顔を向けられています。
ふふっ、可愛い~。

convert_20121110234330.jpg

ちるねえの預かりっ子だった、こったん。
おやつを下さ~いって、立ってます。
凄いね、こったん。

convert_20121110234439.jpg

バニラちゃん。
ママの腕にかけた手が可愛いです。

convert_20121110234627.jpg

ちょんまげが可愛い、かおたん。

convert_20121110235047.jpg

ポン太くん。

convert_20121110234129.jpg

ずんくん。

convert_20121110234156.jpg

こまちちゃん。

convert_20121111160325.jpg

狭いカートの下に座っているアニーちゃん。
そこが落ち着くのかな?


ところで…、
我が家のふたり、かっくんとシュートはどんな感じだったかというと…、

convert_20121110234848.jpg

どよ~~~~~~ん。

どうしちゃったの?

この続きは、また明日(?)。
もう少し、お付き合い下さいね。


卒オフ会へ  その1。 - 2012.11.06 Tue

日曜日、ALMAの卒オフ会に行って来ました。
心配していたシュートも、抜糸は出来なかったけど、傷もしっかり乾いて状態もよくなったので、
一緒に連れて行くことが出来ました。

朝、7時30分に我が家を出発し、川越を目指します。
高速の両側に広がる綺麗な紅葉や、富士山を見ながら、途中のサービスエリアでお散歩したり、
ランチしたりして…、ちょっとした小旅行です。

今回で3回目の参加となる卒オフ会。
今年も沢山の可愛いワンちゃん達に会ってきました。

まずは、nayu組のみんなから、

convert_20121106142322.jpg

nayuさんのお家の愛しのチョコちゃん。

convert_20121106141856.jpg

くりくりお目目に加え、可愛いお尻もチャームポイント。

convert_20121106141554.jpg

笑顔の紅ちゃん。

convert_20121106141624.jpg

可愛いから、連写しちゃいました♪

convert_20121106142024.jpg

パパに抱かれる甘えん坊ニーナちゃん。

convert_20121106142249.jpg

ももっぺ
川越に向かう途中のサービスエリアで偶然会って、「じゃぁ会場で」なんて言っていたのですが、
その後、車が故障しちゃって、とっても大変だったメイ母さんとメイ父さん。
無事到着出来て、本当によかったです!

convert_20121106142353.jpg

ままなちゃん
ちるねえが側にいないと、心配顔のままなちゃん。
大好きな証拠だね。

convert_20121106141454.jpg

ツナぴぃ。
手首を骨折してしまったももねえに代わりに、執事役を仰せつかった母に抱かれております。
そのふたりの雰囲気が何ともいい感じでした~。

convert_20121106142220.jpg

くるみん。

convert_20121106142145.jpg

笑ってるのかな?嬉しそうなお顔だね。
今回はnikohahaさんが欠席だったから、残念だったね…、くるみん。
…て、私も残念…。

希衣ちゃんのことも、にこちゃんのことも、遠くからだけど、応援してますよ。

convert_20121106142117.jpg

nayu組新人さん、葉月ちゃん。
真っ白で、ふわっと柔らかい葉月ちゃん。
美人さんです。

convert_20121106142051.jpg

こちらは、葉月ちゃんのお兄ちゃん、先住犬クッキーくん。
パパのお膝の上が、暖かくていいよね。
これからも元気でいてね。

そして、もうひとり、nayu組の新人さん。

DSC02859_convert_20121106141932.jpg

こなつちゃん
可愛い~。
ただね、ご本犬は何だかまわりがガヤガヤしていて戸惑い気味。
でもね、そこがまた、可愛い~のです。

それから、まちさんも来ていたのですが、お写真を撮り忘れていたみたいです。
ごめんね、まちさん。

まだまだ写真はいっぱいあるのですが、今日はここまでです。


そして、今日の最後の1枚。

着いた途端、会場でオシッコとう○ちをされたかっくんです。

convert_20121106141522.jpg

すっきりしたら、もうお家に帰るって、出入口にピタッてはり付いています…。
ピンボケで、お顔が更に憂鬱そうに見えちゃってます…。

お友達、いっぱいいるよ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード