topimage

2012-10

 - --.--.-- --


水玉。 - 2012.10.31 Wed

今日は写真がどど~っと沢山あります。
(注意:↑これ、今日のタイトルにかけたダジャレじゃありません。
     アップした後に気がついたのですが…、恥ずかし~ぃ。)

まずはこちらから。

DSC02767_convert_20121031004105.jpg

日の出。
最近、朝の空気が、ぐっとシャキッとしてきました。
少しずつ冬に向かっているのが分かります。

convert_20121031005137.jpg

木々もますます綺麗に色づいてきました。


随分アップするのが遅くなってしまいましたが、
今月の初め、こんな所へ行ってきました…。
(ギリギリ今月中にアップ出来ました…ホッ。)

convert_20121031002150.jpg

松本市美術館。
草間彌生「永遠の永遠の永遠」展を観に行って来ました。

所々に撮影OKなエリアがあったので、ここぞとばかり撮ってみました。

まずは、

convert_201210310011824.jpg

とっても大きな「ヤヨイちゃん」に、かなり上の方からですが、出迎えてもらいました。

convert_20121031001607.jpg

「新たなる空間への道標」

convert_201210310011659.jpg

水玉の中にサインを発見!

convert_201210310011722.jpg

「チューリップに愛をこめて、永遠を祈る」

草間彌生といったら、もちろん、こちらも。

convert_20121031004310.jpg

「大いなる巨大な南瓜」
中庭の真ん中に鎮座されております。

ここでは、自販機もこんな感じ。

convert_20121031001903.jpg

ちなみに、トイレも水玉。
松本駅から美術館までは、水玉バスも走っていました。

難しいことは分からないけど、水玉のパワーをいっぱいもらってきました。

そうそう、こんな可愛いワンコも。

convert_20121031001939.jpg

「リンリン」

最後に、でっかいチューリップ「幻の華」の前で、
我が家の愛犬かっくんとシュートと一緒に記念撮影。

convert_20121031003457.jpg

convert_20121031005416.jpg

我が家のふたりも、可愛さはリンリンにも負けていません…、よね?


さてさて、ALUMAの卒オフ会が近づいてきました。
ということで、作ってみました。

DSC02789_convert_20121031004539.jpg

星とボーダーのラグランTシャツです。
これを着せて、さぁ~行くぞ~♪なんて、ノウテンキに張り切っていましたが、
問題発生!

先週、シュートの尻尾にイボが出来ていたので取ってもらいました。
いつものイボならそれほど気にならなかったのですが、触った感じがいつもと違う…。
急に大きくなってきたし…、
肛門のまわりにできるものには、悪性の場合もある…。
ということで、心配になり、急遽、手術…。
結果、良性のものということで一安心したのですが、まだ問題が…。
本来なら一昨日抜糸をするはずでしたが、まだ傷がしっかりくっ付いていないため、
抜糸が延びてしまいました。
卒オフ会までには何とかと思っているのですが、場合によってはシュートはお留守番になるかもです…。

そんな訳で、いつもノウテンキな私のテンションがちょっと下がっています…。

手術前のふたり。

DSC02761_convert_20121031004652.jpg

寒くなってきたので、夜はくっ付き虫のかっくんとシュート。

みんな一緒に卒オフ会に行けるといいね。



もさもさ、もふもふ、ガタガタ? - 2012.10.23 Tue

紅葉が山から少しずつ里に下りてきています。

convert_20121023174154.jpg

我が家でも、庭木がこんなに赤くなってきました。
太陽に照らされて一段と赤い色が増しているようです。

一方、遠くに見える南アルプスの山々。

convert_20121023173908.jpg

山頂の辺りが白くなっているのがわかります。
高い山の上には、もう冬が来ているようです。


ところで、家の中では…、

convert_20121023174423.jpg

かっくんとシュートが、のんびり日向ぼっこ中~。
ぽかぽか暖かな廊下は、お昼寝には最高の場所のようです。

convert_20121023174348.jpg

それにしても、かっくん、リラックスし過ぎじゃない?
お腹が見えてるよ~。
シュートも呆れて見てるよ。

convert_20121023174318.jpg

でも、とっても気持ち良さそうだね。

そして、かっくんを呆れて見ていたシュートですが、
実は…、

convert_20121023174220.jpg

お顔が、特にお口のまわりの毛がガタガタ…。

またしても、母のチョキチョキ、カットの被害に遇ってしまいました。
もう何回も失敗しているのに、懲りない母…。
今度こそと、リベンジしよう思ったのでしょうか…。
一生懸命直したのですが、これ以上は素人には無理…と諦めました。
ちなみに、かっくんは被害に遭わずに済みました。
シュートがこんな風にになってしまったので、さすがに母も諦めたみたいです。

convert_20121023174248.jpg

そんな訳で、只今、もさもさ、もふもふのおふたりさん、
卒オフ会では、ちゃ~んと可愛く(?)なっている筈です。
多分…。


少しずつ寒くなってきました。 - 2012.10.14 Sun

10月も中旬、かっくん地方はこのところ急に朝晩冷え込んできました。

紅葉も山の上の方から始まっているようで、

convert_20121014010736.jpg

山頂の方が色づいているのがわかります。

一方、里では、こんな可愛い花が咲いています。

convert_20121014010631.jpg

赤ソバの花です。

convert_20121014010607.jpg

赤ソバと秋の空。

そして、これは秋とは全く関係のない1枚。

convert_20121014010850.jpg

友人の双子ちゃんに作った、バンダナスタイ。
ブログで仲良くしてもらっているまるママさんからも、アドバイスをしてもらいました。
まるママさん、何とかこんな感じに出来ました。(^^)
まだまだな完成度ですが、喜んでくれると嬉しいな。


ところで、我が家のふたりはというと、
寒くなってきたせいか、日中は日の当たる廊下で、揃って日向ぼっこをしていることが多くなりました。

convert_20121014021926.jpg

網戸にくっ付いていたカマキリがメインになっちゃってますが、こんな感じで。
かっくんもお尻しか写ってませんね。
ちなみに、このカマキリ、凄く大きかったんですよ…。
で、写真をパチリ。

そして、夜。

convert_20121014023058.jpg

寒いでしょって、母から布団をかけられて、たうたた寝するかっくん。

可愛い~って思って、写真をパチパチ撮っていたら、起きちゃった。

convert_20121014011039.jpg

なんでつか?
起こさないで下さいでつ。

って、思っているのかな?

convert_20121014010921.jpg

それにしても、可愛いなぁ~。
って、親バカですね。

convert_20121014011003.jpg

シュートも眠そうです。

このちょっと前までは、私に向かって、
「遊ぼうよ~♪」なのか、「遊んでやるぞ~!」なのか、分からないけど、
ぬいぐるみを咥えてハイテンションだったのに、
電池が切れたみたいに、おねむな顔に。
そして…、

convert_20121014011123.jpg

完全にスイッチオフ。

外は寒くなってきましたが、こんな風に、かっくんとシュートがほっこり暖かくしてくれます。



追記

まるママさんのお家のチワワのこころさんが虹の橋に旅立ちました。
心臓が悪かったこころさんですが、このところ涼しくなってきて体調も落ち着いているということだったので、
あぁ良かったと思っていたところでした。

こころさん、小さな身体でよく頑張ったね。
これからも、まるママさんやパパさん、おねえちゃんやいっちゃん、
ミトさんやトビたんのことを、いつも近くで見守っててあげてね。


今回もお世話になりました。 - 2012.10.05 Fri

先月の終わり、紅ママから「遊びにおいで~」というお誘いを受け、
図々しいしくもまた、大勢で押しかけて行ってしまいました。

convert_20121005095419.jpg

額のイボが爆発しちゃったということで、エリカラを着けた紅ちゃん。
「なんだか、千昌夫みたいだよね~」なんて、紅ママに言われてたけど、
相変わらず可愛い紅ちゃんです。

convert_20121005093605.jpg

こちらは、いつもお目目くりくりのニーナちゃん。
カメラ嫌いの紅ちゃんと違って、どんな時もカメラを見てくれます。

そして、今回のお出かけも食べて、食べて、食べてばっかり…。
紅ママ、紅パパ、本当にご馳走様でした!

ということで、

convert_20121005093322.jpg

まずは、お昼に紅ママ特製のちらし寿司をいただき、

食後は、“愛知といえば喫茶店”ということで、
会社でお仕事をしている紅パパに、かっくんとシュートをちゃっかり預けて、
近所の喫茶店でコーヒーを。
一緒にケーキもぺろり…。

夜は紅家のお友達の方がやっているお家カフェへ連れて行ってもらいました。
そして、ここでも食べる、食べる… 。



convert_20121005094626.jpg


話に夢中になってしまって、写真はこれだけですが、まだまだいっぱい食べました。

翌日の朝に、メイ母さんとももっぺと合流。

convert_20121005094000.jpg

甘えん坊のももっぺは、メイ母さんのお膝の上が定位置。
(ちなみに、ももっぺとニーナちゃんが着てくれている洋服は私が作ったものです。
 前回のおまけのかっくんのスカートの写真は、その製作途中での1枚でした。)
 
そして、みんなでお出かけ。
岐阜の桂翆館という素敵なレストランに連れ行ってもらい、美味しいランチをいただきました。

convert_20121005094027.jpg

convert_20121005094050.jpg

convert_20121005094113.jpg

雛鳥のロースト、パリパリで美味しかったぁ~。

この後は、みんなでお散歩に出かけたのですが、
風邪気味だった私は、帰りの運転に不安を感じ、ここでリタイア…。
完全に食い逃げな感じです。

紅パパ、紅ママ、失礼致しました!


ところで、我が家のふたりはどんな感じだったかというと…

convert_20121005093355.jpg

お邪魔します~って、最初はよそいき顔だったかっくんとシュートだったけど、
1時間もしないうちに…

convert_20121005093516.jpg

この見事なへそ天。
かっくんたら、すっかり自分の家みたいに寛いでいました。

convert_20121005093447.jpg

シュートはシュートで、ちゃっかりニーナちゃんのハウスに入って、お昼寝してるし…

もう何度もお邪魔して、居心地のいい紅ちゃんとニーナちゃんのお家。
本当に何から何まで、お世話になりました。

convert_20121005093918.jpg

翌日も朝から寛ぎ中のかっくん。

みんなで楽しい休日が過ごせました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

