topimage

2012-09

うちの子記念日。 - 2012.09.24 Mon

昨日は雨で最高気温が20℃を下回りました。
かっくん地方は、もうすっかり秋です。


ところで、今日はかっくんが我が家にやって来た日。
うちの子記念日です。

convert_20120924062431.jpg

ちょっとクールで、マイペースなかっくん。

convert_20120924060946.jpg

でも、実は甘えん坊で、雷や大きな音が苦手です。

convert_20120924061050.jpg

人前ではお利口にしているけど、
食いしん坊で、たまに盗み食いをしたりして…。
この夏は、こっそりトマトを盗み食いしているところを現行犯で逮捕されました。

convert_20120924062310.jpg

母が大好きで、家の中では母のストーカー。
母の次には、私のことも大好きでいてくれてるに違いなくて…、きっと…。
あっ…、シュートの次かなぁ。
もちろん、それで全然かまわないけど。

convert_20120924062620.jpg

心雑音や、最近は白内障も少し始まったりしているようで、色々心配なこともあるけど…。
でも、目薬だって、いい子にさせてくれるし、
歯ブラシだって、いやいやながらも頑張ってさせてくれます。

convert_20120924062534.jpg

もう、ずっと一緒にいる感じがしてるけど、まだ3年なんだね。
これからも、元気に暮らしていけるように頑張ろうね。

convert_20120924062348.jpg

かっくん、我が家に来てくれて、ありがとうね。


おまけ。

convert_20120924062742.jpg

スカートだって似合っちゃうでつよ。

こんなかっくんが大好きです。



シュートと遊ぼう。 - 2012.09.15 Sat

遊ぶのが大好きなシュート。
いつも、自分でぬいぐるみを持ってきては、遊ぼうよ~って、誘ってきます。

とういうわけで…、

シュートと遊んでみよう~。

convert_20120915204515.jpg

これ、な~んだ?
(カメラ手前の黒い影はぬいぐるみです。)

convert_20120915204435.jpg

まん丸お目目で、ぬいぐるみを見つめるシュート。

convert_20120915204253.jpg

カプ。

convert_20120915204335.jpg

カプカプ。

convert_20120915204405.jpg

グィ。

convert_20120915203928.jpg

グィグィ。

convert_20120915204101.jpg

きゃぁ~、持ってかれる~ぅ~。


ちなみに、かっくんはこんな感じ…。

convert_20120915204619.jpg

完全にオヤジです…。
でも、そんなところも、かっくんの魅力だよねっ。
(ぐっちゃぐちゃな布団は見なかったことにして下さい…。)


ところで、
松本で被災犬や放棄犬の保護活動を行っているゆめまるHAPPY隊が先月、設立1周年を迎えました。
新しい家族と出会い、卒業していったワンちゃん達は、この1年で33頭。
ゆめまるさん達の活動は地元長野の新聞やテレビでも沢山取り上げられ、
その輪はどんどん大きく広がっています。

そして、今月22日松本市波田文化センターのアクトホールでイベントが行なわれます。
詳細は、ゆめまるHAPPY隊のホームページ"へ。 

残念ながら、その日、私は参加出来ませんが、
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非是非行ってみて下さい。


お客様とおでかけ。 - 2012.09.08 Sat

まだまだ日中は30℃を超える日もありますが、朝晩は秋の風が吹き始めているかっくん地方です。

convert_20120907192201.jpg

庭のコスモスも秋風に揺れています。

そんな我が家の庭に、最近、こんなお客様がやって来ます。

convert_20120907192653.jpg

隣のお家のウサギさん。

脱走したまま、捕まえられないとかで…、気ままに近所をお散歩しています。
我が家もウサギさんのテリトリーに入っているらしく…、
庭で草や花を食べてみたり、昨日は車庫の中で車のタイヤにもたれて昼寝まで…。
かなりリラックスして過ごしておられます。

我が家が居心地がいいってことかな?


ところで、先月の終わり、かっくんとシュートを連れて八ヶ岳の麓に行ってきました。
青空のもと、広い公園でお散歩したり、お昼寝したりして、の~んびりなおでかけでした。

convert_20120907192949.jpg

まだまだお散歩がしたくて仕方ないシュート。
嬉しい~ってお顔です。

convert_20120907194715.jpg

そして、外では珍しいカメラ目線。
でも、シュートの興味はまわりで遊んでいる子供達。
キャッチボールをしていた子供がボールを外したら、我先にって取りに行こうとダッシュしようとしたりして…。
落ち着きがありません。元気いっぱいです。

一方、かっくんは…、

convert_20120907211147.jpg

母と一緒にお昼寝~。

convert_20120907193943.jpg

木陰で、風もとっても気持ち良かったんだよね~。

でも、ちゃ~んとお散歩も。

convert_20120907195047.jpg

いっぱいクンクンできたし、
それに、遊びに来ていた大きなボーダーコリーさんにも、ちょこちょこって近づいて行ったり。
かっくんも楽しめたね。

ちなみに、かっくんの後ろにあるベンチの後ろに写っている小さな黒い影。
グレステンスキーをしている人で、心霊写真ではありません。
一応、念のため。



それから、皆さんもうご存知だと思いますが、
nayuさんのお家の預りっ子、小夏ちゃんのトライアルが決まりました。

かっくんの魔法の粉も届いたかな?

convert_20120907194410.jpg

小夏ちゃん、おめでとうでつ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (90)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード