topimage

2012-06

雨の日は。 - 2012.06.25 Mon

紫陽花が少しずつ咲き出しました。

convert_20120625152124.jpg

本当にちょこっとです。


先週は台風や熱帯低気圧で雨が続きました。
ということは…、

convert_20120625141540.jpg

お散歩はお休みでつ。

convert_20120625141744.jpg

もうひと寝入りでつ。

こんな感じで、朝のお散歩を3日ほどボイコット。
このまま、こんな感じでボイコットが続くのかと思っていたら、
お天気が良くなった土曜日から、また元気よくお散歩に出かけています。
やっぱり、足が濡れるのが嫌なのかなぁ。

convert_20120625141143.jpg

明日も元気にお散歩出来るといいね。


そして、先週は雨で気温が上がらなかったので、ふたりのこんな姿が見られました。

convert_20120625143444.jpg

くっ付き虫のかっくんとシュート。
この光景、寒い時にはよく見られるのですが、最近は暑くなってきたのでなかなか見られません。

convert_20120625150640.jpg

寒いんでつよ。

convert_20120625151902.jpg

外は寒くても、ふたりが暖かい気持ちにさせてくれます。



ひよちゃん。 - 2012.06.20 Wed

昨夜、ひよちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

convert_20120620153516.jpg

ひよちゃんは、CATNAPの卒業犬で、nayuさんが預かりママ、
かっくんの大先輩です。

ブログで一方的に可愛い~って見ていて、去年の卒オフ会の時が初めましてでした。
本物のひよちゃんは、思っていたよりもちっちゃくって、
そして、本当にとっても可愛い女の子でした。

convert_20120620152950.jpg

ママに大事に抱っこされていたのを思い出します。

ひよちゃん、いっぱい頑張ったね。
これからは、お空の上から、大好きなパパやママ、ステラさんのことを見守っててあげてね。


どうしてかな? - 2012.06.18 Mon

梅雨時の悩み。

足が濡れるのが嫌なのか、最近何だかお散歩には行きたくない様子のかっくん。
途中まで抱っこして行って、さぁ歩こうって、騙し騙し連れて行ったりするのですが、
かっくんもなかなか頑固で…。
意地でも歩きません…って、ストライキしてみたり…。

今朝も家の外までは出てきたけれど、それ以上は一歩も歩こうとせず…。
無理に連れ出してもと思い、そのままお留守番してもらいました。

そんなかっくんですが、お出かけすると楽しそうにお散歩します。
ということで、先週、お天気のいい日に近くの公園に行ってきました。

convert_20120618164551.jpg

さぁ、行くよ~って、シュートを先頭に、

convert_20120618164633.jpg

ボクも行くでつって感じで、かっくんも元気にお散歩開始です。

convert_20120618164718.jpg

ふたりでクンクン、クンクン。
何だか、楽しそうな後姿です。

convert_20120618164853.jpg

かっく~んって呼んでも、クンクンに夢中でなかなかこっちを向いてくれません。

convert_20120618164930.jpg

やっと気がついてくれました。
ちょっと暑くなってきたのかな?
でも、何だか笑っているように見えるかっくん。

convert_20120618165001.jpg

シュートも大満足なお顔です。

convert_20120618165030.jpg

お散歩の後、木陰でのんびりクールダウン中のかっくん。

いっぱい楽しめたかな?


証拠。 - 2012.06.10 Sun

かっくん地方も梅雨入りです。

紫陽花の花はまだですが、6月に入って我が家の庭ではやっとバラが咲き出しました。

convert_20120610195625.jpg

春先、新しい芽が出始めた時期に霜が下りたりして、今年はもう咲かないかなと思っていましたが、
やっと咲きました。

そして、家の中では、かっくんのこんな姿が見られるようになりました。

convert_20120610195347.jpg

へそ天です。

かっくん、ぬいぐるみで遊んだりする時には、へそ天でクネクネ体操をしますが、
寝ている時のへそ天は、暑い時でないとなかなか見られません。
夏が近づいている証拠です。

相変わらず、胸からお腹の毛はぽあぽあって感じで少ないのですが、
皮膚はとってもいい状態です。
先日も病院の先生から、とっても綺麗だねと言って貰えました。
これからもっと暑くなるので油断大敵ですが、
更にお手入れを頑張って、いい状態をキープしたいと思っています。

ちなみに…、
こちらの方は、夏でも冬でも関係ありません。

convert_20120610195255.jpg

雷が鳴っていたって、平気でへそ天のシュートです。
おへそ取られちゃうよ~。

convert_20120610211816.jpg

パチパチ写真を撮っていたら、起きちゃいました…。
なんでつか?
って、ちょっとぼけぼけなお顔。

convert_20120610195425.jpg

それにしても、
気持ち良さそうだね、かっくん。


趣味はソーイング…にしたい。 - 2012.06.04 Mon

芍薬が咲き出しました。

convert_20120604104138.jpg

かっくん地方も、春から夏にむかっています。


春先に念願のロックミシンを購入しました。
長い間、ネットを見ては、いいなぁ~いいなぁ~って思い焦がれていましたが…、
遂にです♪

まずは、試し縫いを兼ねて…

convert_20120604075914.jpg

前身ごろが大き過ぎたのか、少しぶかぶかになってしまいました。
で、ちょっと型紙を手直しして…

convert_20120604094201.jpg

玄関先でひなたぼっこのふたり。

ぶかぶかは直りましたが、今度は袖口のところがフィットせず。
ということで、更にもうちょっと手直しして…

convert_20120604084936.jpg

最新作です。

convert_20120604081459.jpg

いつものように、おやつで釣って撮影。
シュートは、早く!早く!って、ワンワンしているんですよ。

もっとこうした方がいいかなって、ちょっとずつ直して作ってますが、
ニットの布を伸ばし過ぎて縫ってしまったりとか…、
まだまだ勉強することがいっぱいです。

ワンコ服以外にもバッグやスカートなどにも挑戦しています。

convert_20120604085111.jpg

シュートが頭を突っ込んでいるのは、かっくんとシュートのちょこっとお出かけ用トート。

convert_20120604085027.jpg

母が作ったエコバッグをちょこっと変身させました。
写真ではよく分かりませんが、コットンリネンのラミネートの布。
ちなみに、バッグの向こうで寝ているのは、もちろんかっくんです。

いつか、趣味はソーイングですって言えるくらいになりたいなぁ。

convert_20120604084834.jpg

うぅ~ん、まだまだでつね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード