topimage

2012-05

お散歩は楽しかったけど。 - 2012.05.29 Tue

かっくん地方、只今、可愛いお花がいっぱい咲いています。

convert_20120529220153.jpg

ポピーに、

convert_20120529214452.jpg

矢車草に、

convert_20120529215602.jpg

マーガレット。
色とりどりのお花が、あちらこちらに咲いています。


先週は近くの公園にお散歩に行ってきました。

気持ちのいい風景が広がっています。

convert_20120529215105.jpg

この日はちょっと曇りがちでしたが、天気が良ければ南アルプスの山々が見渡せます。

convert_20120529214912.jpg

かっくんもシュートも、ぐんぐんリードを伸ばして、楽しそうです。

convert_20120529214721.jpg

嬉しくて嬉しくて仕方ないシュート。
草の中に頭を突っ込んだり、走ったり。
そのうち、お散歩中の他のワンちゃんにワンワン言い出しちゃって、
強制抱っこで、休憩~。

実は公園に行く途中、牛を見つけて写真を撮っていたら、牛にもワンワンって喧嘩を売る始末。

convert_20120529220317.jpg

シュートが喧嘩を売った牛さん達。
この後、シュートに反応して、のそのそって近づいて来ちゃって、
慌てて退散。

かっくんもいつもと違う場所で、クンクンクンクン楽しそうでした。

convert_20120529215159.jpg

楽しい探検の後は、のんびり休憩。

ところで、昨日に続き、今日も夕方からゴロゴロ、ゴロゴロ…。
雷が苦手なかっくんですが、最近は更に苦手度が増している感じです。

雷が遠ざかっていっても、テンションは落ちたまま。
あんなに食いしん坊なのに、夜ごはんに見向きもせず…。
もう今夜は食べないままかなと思っていたら、その後しばらくしてから、やっとパクパク。

明日は大気が安定するみたいで、雷の心配もないみたい。

convert_20120529215014.jpg

かっくん、安心してごはんが食べれるね。



魔法のリング。 - 2012.05.22 Tue

昨日は日本中、金環日食の話題で持ちきりでしたが、
かっくん地方も金環日食が見られるという帯の中にありました。

1週間ほど前から日食メガネを準備して…、
前日の夜は雲は大丈夫かなぁと心配していましたが、
良いお天気に恵まれ、しっかり金環日食を楽しむことができました。

朝のお散歩の時間にちょうど日食が始まるというので、
ウ○チ袋のほかに日食メガネも持って、
途中途中で、太陽をチェックして、
お散歩から戻ると、大急ぎでかっくんとシュートの足を洗い、
朝ごはんを済ませ、
庭に椅子を持ち出しました。

写真も撮ってみました。

が…、
ただ、見ることばかり考えていて、撮る準備を忘れていました…。
というか、望遠レンズもないし、撮るのは無理だろうと諦め気味で。
でも、あまりにも感動してしまって、ダメ元で撮ってみたのですが…。

convert_20120522221325.jpg 

 convert_20120522221436.jpg

convert_20120522221504.jpg

当たり前ですが、三脚もないので、ブレブレです…。

木の下で木漏れ日も撮ってみましたが、

convert_20120522223021.jpg

隙間が大き過ぎたのか、いつも通りの…。
準備万端と思っていましたが、結局は詰めが甘かったかな。

写真はがっかりでしたが、リングになった時にはちょっと薄暗くなくなって、
何だか不思議な感じがしました。
ちょうど夏の夕暮れのような、何だか時間が止まっているような、そんな感じでした。
そして、ちょっと肌寒く感じました。
実際、気温は1度ほど低くなったようです。

ちなみに、この方達はどうしていたかというと…

何か変化があるのかな?と、
外においでよ~って、呼んでみました。
一度は出てきたけど、あっという間にピュ~ンって家の中へ。

convert_20120522124529.jpg

何でつか? のお顔で、全く興味なし。

convert_20120522125148.jpg

寒いでつからって、 ぎゅって、くっつき虫です。

ところで、がっかりな写真を後から見直していたら、面白いものが写っていました。

convert_20120522221350.jpg

わかりますか?

ズームすると…、

convert_20120522221410.jpg

じゃーん!
ドーナツです。

食いしん坊のかっくんの魔法で、
ロマンチックなリングではなく、美味しいドーナツに変えちゃたのかもしれません。

convert_20120522124923.jpg

かっくんの魔法で楽しい金環日食を体験出来ました。
美味しそうだね、かっくん。


可愛いお客様。 - 2012.05.16 Wed

田植えが始まり、カエルの合唱が聞こえるようになりました。

convert_20120516225736.jpg

昨日の朝は雨の止んだ時をねらって、大急ぎのお散歩だったので、
今朝はゆっくり行ってきました。

convert_20120516225704.jpg

「おやつ!」と声をかけて、カメラ目線をもらいました。
最近、この作戦ばかり使っているので、いつまで振り向いてもらえるのか、わかりません。

そんなかっくん、シュートのウ○チを拾っている隙に、
いつもと違う方向にスタスタ歩いて行っちゃって…。
いつもはちゃんと待っててくれるのに、何か美味しい匂いがしたのかな?

convert_20120516225920.jpg

でも、朝ごはんの後はいつもの通り、まったりタイムに突入です。

かっくん地方、昼は20度を超える日もあり、少しずつ暑くなってきましたが、
朝晩はまだまだ肌寒く、かっくんもシュートも毛布の上が暖かくて気持ち良さそうです。

convert_20120516225805.jpg

ちょっとボケてしまいましたが、シュートはどこを見ているのかな?
何か、考え中?
下からも撮ってみました…。

convert_20120516225843.jpg

どーん。
大きなお顔がチャームポイントです。

ところで、先週末、そんなふたりに、福岡の海くん一家が会いに来てくれました。
今回は海くん、シュートのことを気に入ってくれたみたいで、
終始、ラブコールをおくってくれたみたいです。

しかし…、残念ながら私は仕事で会うことが出来きず…。
したがって写真もありません…。

という訳で、その時の様子は海ママさんのブログで見て下さいね。
(まだアップされてないかな?)

convert_20110208162426.jpg

これは、去年2月に会った時の海くんです。

convert_20120516225556.jpg

海くん、ありがとうでつ。
でも、海くん、大好きな唐揚げの匂いがしてたのに、見向きもせずに、シュートを追いかけてたでつね。


花より団子。 - 2012.05.10 Thu

かっくん地方は、ますます新緑が気持ちのいい季節になってきました。

ついほんのちょっと前までは、寂しい色だった山がもくもくと柔らかい黄緑色に覆われてきます。
気持ちまでワクワクする季節です。


とっくに終わってしまったGWのことを。
特にに何処かに行こうかと計画もしていなかったのですが、花桃のお花見にちょっとだけお出かけしました。

convert_20120510044301.jpg

川に沿って、ずーっと花桃が咲いています。

convert_20120510044652.jpg

うわ~、凄~い!って、とっても感動だったんですが、
なかなか写真には、上手く撮れず…。

convert_20120510044436.jpg

でも、本当にとっても綺麗でした。

そして、いつものようにかっくんとシュートも一緒に付き合ってもらいました。

こんなに綺麗なんだからって、
花桃を背景にふたりの写真を撮ろうとチャレンジしましたが…、

convert_20120510044405.jpg

いつもの事ですが、失敗。
人はもちろん、ワンコ連れの方も多かったので、特にシュートは落ち着きがありません。
それなら、ひとりずつってことで…、
まずはシュート。

convert_20120510044333.jpg

でも、カメラ目線はもらえません。
ちなみに、右上の縞々模様はシュートのリードを持つ母の腕です。
心霊写真ではありません…、念のため。

convert_20120510044505.jpg

かっくんも全く協力的ではなく、もう写真はいいでつってお顔しかしてくれません。

そんなふたりに振り向いてもらう方法は、やっぱりただ1つ。

convert_20120510044619.jpg

シュートがじーっと見つめる先には、母。
そして、母の手には、おやつです。

convert_20120510124527.jpg

休憩していたかっくんも、母がおやつを取り出したら、むくって起きました。

でね、私も一言言ってみました。

「おやつ!」

そしたら…、

convert_20120510044542.jpg

なんでつか。

実際に持ってなくても、言葉だけでも威力を発揮。
花桃を背景にはできませんでしたが、この日唯一のカメラ目線です。


ゴールデンウィーク。 - 2012.05.03 Thu

今年のゴールデンウィーク、何だかはっきりしないお天気が続いています。

鯉のぼりも、何となくちょっと元気がない感じが…。

DSC01258.jpg

鯉のぼりには、やっぱり青空が似合います。

お天気はイマイチですが、家のまわりには、色んな花が咲いています。

DSC01263.jpg

DSC.jpg

DSC01222.jpg

桃に、リンゴに、梨。
美味しくなるものばかり撮ってみました~。

八重桜もちょうど見頃をむかえています。

DSC01246.jpg

そんな八重桜を見がてら、近くの池のある公園にお散歩に行ってみました。

DSC01235.jpg

もう終わりのソメイヨシノの花びらが風に舞う中、池のまわりをお散歩。
 
DSC01233.jpg

クンクンしたり、においを付けたり、大忙しのふたりです。

お散歩の後は、家での~んびりお昼寝です。

DSC01286.jpg

どこを見ているのか…?

DSC01285.jpg

何を考えているのか…?
全く分かりませんが、
かっくんとシュート、ふたりと一緒に穏やかな休日です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード