topimage

2012-04

 - --.--.-- --


お花見とお誕生日。 - 2012.04.27 Fri

先週からかっくん地方はあっちこっちで桜が楽しめます。

convert_20120427210124.jpg

桜が咲くと、やっと、
あ~ぁ、春が来た~って、実感出来ます。

そんな訳で、今年もかっくんとシュートを連れて、あっちこっちでお花見です。

convert_20120427213230.jpg

桜をバックに…、
いっぱい撮ってみましたが、1枚もカメラ目線はもらえず…。
ふたりを一緒に撮るのが精一杯です。

convert_20120427210424.jpg

ここでも、やっぱり…。
日差しが強くて、眩しい~お顔ばっかり。
まだまだカメラを使いこなせない私には、なかなか上手に撮れません…。

ところで、この日、かっくんは大人気でした。
可愛い~って、いっぱい撫で撫でしてもらいました。
そして、そんな中、一言。
 「何のミックスですか?」
一応、シーズーなんですが…
 「えっ、シーズーだけですか!?」 
迷子のところを保護されたワンコなので、一応…
 「じゃあ、ミックスですよね。」
隣にいたお父さんまで、
 「シーズーだけじゃないよね、この顔は。」
ミックスを確信する親子。

う~ん…、
まぁ、可愛い~を連発してくれたからよしとしますけど。

convert_20120427211101.jpg

当の本犬は、そんなことはどうでもいいでつのお顔。

ホントだね、かっくんはかっくんだよね。


そして、先週はシュートのお誕生日でした。

convert_20120427205739.jpg

6歳になりました。

ちなみに、ケーキは人間用。
ロウソクはかっくんの時の使い回し…。
ごめんね!!シュート。

convert_20120427205308.jpg

気を取り直して、みんなで記念撮影。

甘えん坊のシュート。
これからもずっと元気でいてね。

convert_20120427205147.jpg

でもね…、
いたずらは、ほどほどにして下さいね。



軽井沢へ、つづき。 - 2012.04.20 Fri

2日目、まず向かったのは…、

convert_20120418200121.jpg

浅間山が綺麗に見えるポイント。
麓にもまだ雪が残っていました。

convert_20120419191359.jpg

そんな雪にテンションアップのちるねえ。
ずんずん入って行って、麻真ちゃんと記念撮影です。

convert_20120419191120.jpg

ツナぴぃも楽しかったのかな?
足取りも軽く、テクテク、テクテク、張り切っていました。

でも、一番張り切って楽しんでいたのは私達かも…。
そんな私達の姿は、ちるねえnikohahaさんnayuさんのブログでご覧下さい。

その後は、白糸の滝へ。

convert_20120419180849.jpg

みんなで記念撮影。

ここでは、こんな大きなワンちゃんにも会いました。

convert_20120418200823.jpg

グレート・ピレニーズ。
一番小さなももっぺが、臆することもなく、どんどん近づいて行ってご挨拶。
凄いね、ももっぺ。

convert_20120418200528.jpg

それに比べ、滝の音にも、大きなワンちゃんにもビビっていたかっくんです。

旅の最後は、軽井沢銀座でお買い物&ランチ。

convert_20120419162050.jpg

ちるねえが撮ってくれた、みんなでソフトクリーム食べてるこの写真。
お見せできませんが、みんなの顔がとっても嬉しそうで、大好きです。

convert_20120419205956.jpg

お喋りが上手なツナぴぃにも、

convert_20120418183304.jpg

おねむなまりんちゃんんにも、

convert_20120418184828.jpg

舌をペロッと出したにこちゃんにも、

convert_20120418183451.jpg

一体どこを見ているのかな?の麻真ちゃんにも、

convert_20120418190716.jpg

甘えん坊さんで、何度も抱っこ~って来てくれたニーナちゃんにも、

convert_20120418191822.jpg

カメラが嫌いな紅ちゃんにも、

convert_20120419165051.jpg

元気いっぱいのももっぺにも、
また会えるのを楽しみにしてるね。

そして、今回は発作が起きてしまって来れなかったチョコちゃんも、
次回は一緒に行こうね。

convert_20120418201114.jpg

楽しい時間って、本当にあっという間です。
でも、また次の楽しい旅を、
みんなに会えることを楽しみにしています。

convert_20120419204834.jpg

楽しみにしてるでつ。


軽井沢へ。 - 2012.04.19 Thu

かっくん地方も一気に桜が咲き始めました。

convert_20120418204614.jpg

今年もかっくんとシュートと一緒に色んな所にお花見に行こうと思っていますが、
その前に… 、

週末、かっくんと一緒に軽井沢へお出かけしてきました。

nayuさんnikohahaさんちるねえ、ももねえさん、紅ママ、そして、メイメイ母さん
今回はシュートは母とお留守番してもらいましたが、
いつものみんなと、いつものように、楽しい旅になりました。

そして、みんなを更に笑顔にしてくれる可愛いワンコ達。

convert_20120418185546.jpg

ずっと目の治療を頑張っていたにこちゃん。
nikoahaさんのワンツー♪っていう掛け声に合わせて、上手にトイレが出来てたね。
かっくんもワンツー♪でお家でトイレが出来るといいなぁ~。

convert_20120418180045.jpg

もうすぐ3歳、お姫様まりんちゃん。
nikohahaさん命だから、姿が見えなくなるとオロオロしちゃってもう大変です。
ちなみにnikohahaさん、お腹は写さないで~って、手で押さえてます。

convert_20120418183825.jpg

そして、こちらもちるねえ命の麻真ちゃん。
宿でちるねえがエステ中、心配で心配でずっとドアのところで外に向かってじーっとお座り。
健気な麻真ちゃんです。

convert_20120418184104.jpg

みんなのアイドル、ツナぴぃ。
今回もいっぱいおしゃべりして、 ごはんもいっぱい食べてたね。

convert_20120418185307.jpg

メイメイ母さんの膝の上で、おねむなももっぺ。
かっくんもだったけど、ももっぺもごはんをほとんど食べなかったんだよね。
お家に帰って、いっぱい食べたかな?

convert_20120418190530.jpg

紅ちゃん。
こんなに可愛いのに、たまにオジサンみたいな唸り声を披露してくれます。
初めて聞いた時は、びっくりして辺りを見回しちゃったくらいです。

convert_20120418180524.jpg

そして、はじめましてのニーナちゃん。
ネットで見ている時からポピーちゃんに似ているなぁって思っていたけど、本当にそっくり。

今回の宿は、プチホテルVilla R&T北軽井沢
林の中に立つプチホテル。

convert_20120419113428.jpg

convert_20120418184627.jpg

convert_20120418191504.jpg

お料理もどれもとっても美味しいし、、オーナーのご夫妻もとても気さくな方達でした。

20120419122442.jpg

これは、1日目のランチの時の写真ですが、
宿でもいつも通りのお喋りに加え、今回はカーヴィーダンスで大いに盛り上がりました。

そして、nayuさんからワンコ達にプレゼントがありました。

convert_20120419115339.jpg

メッセージも嬉しい、お芋でできたケーキ。
かっくんも美味しくいただきました。

でも、実はかっくん、シュートがいないせいなのか、他の美味しい匂いにが気になるのか、
宿の中では、いつも食べてるごはんには見向きもしなかったのです。


2日目の朝、前日の雨が嘘のように青空が広がりました。

convert_20120418192234.jpg

かっくんも元気いっぱい。

まだまだ可愛い写真がいっぱい。
続きは明日♪


つれない…。 - 2012.04.11 Wed

廊下で写真を撮ろうと、かっくんを誘いだしてみた。

お気に入りのぬいぐるみを持って、遊ぼ~って。

convert_20120410212635.jpg

廊下には来てくれたものの、
何でつか!?ってお顔で、全く遊ぶ気配なし。

それならばって、今度はソファに座っていたシュートにカメラを向けてみた。

convert_20120410212701.jpg

どこを見ているのか、相手にされず…、

convert_20120410212608.jpg

それでも、パチパチ撮っていたら、
横にいた母に助けを求めるように、母を見上げるシュート。

かっくんもソファに上ったので、撮ってみたけど、

convert_20120410212739.jpg

やっぱり、見つめる先には母。

ちょっと妬けちゃうけど、
ふたりとも、誰よりも母が大好きです。


少し前に撮った大好きな写真を使って、テンプレートを替えてみました。

各地で桜の開花のニュースが流れている中、全然春っぽくないけど…、
あまりに可愛いので。
それに、かっくん地方の桜はまだ開花していないので、よしとしましょう。

convert_20120411201942.jpg

親バカの自己満足ですね。


朝の光景。 - 2012.04.05 Thu

我が家の辺りでも、やっと水仙が咲き始めました。

convert_20120405151049.jpg

といっても、我が家の庭の水仙はまだまだ蕾。
これは、隣りのお家の入り口に咲いていた水仙。
北風が当たらない場所なので、毎年一番最初に咲きだします。

一昨日は春の嵐。
雷まで鳴って、もの凄い暴風雨でした。
夜遅くからは気温もぐっと下がり、雨は雪に変わりました。

そんな風と雷の音にちょっとビビリ気味だったかっくん。
夕方はずーっと母に抱っこしてもらっていました。

かっくんに比べ、風の音にも雷にも全く動じないシュート。

convert_20120405151308.jpg

朝のお散歩の後は、ゆっくりお昼寝です。

convert_20120405151240.jpg

枕に顎をのせて、気持ち良さそうだね…。

convert_20120405151413.jpg

って、かっくんの背中を枕代わりですか。

convert_20120405151203.jpg

あのぅ…、
ちょっと重いんでつけど…。


convert_20120405151835.jpg

まったく、シュートはいつもこうでつよ。

でも、かっくんも嫌がらずいつもこうしてくれています。
かっくん、優しいね。

それに、まだちょっと朝は寒いから、こうやって少しでもくっついていた方が暖かいよね。

convert_20120405151542.jpg

我が家のとっても可愛い朝の光景です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

