topimage

2012-02

 - --.--.-- --


紅ちゃん家にお出かけ その2。 - 2012.02.26 Sun

前回、“紅ちゃん家にお出かけ”というタイトルにも関わらず、
紅ちゃんのお写真がありませんでした…。
ということで、今日はまず、紅ちゃんのアップから。

convert_20120226103231.jpg

カメラ嫌いでなかなか上手に撮らせてくれない紅ちゃん。
朝、まだちょっとぼーっとしているところを、チャンス!とばかりに撮っちゃいました。

翌日は、紅パパはお仕事だから朝はゆっくり寝ててねっていうお言葉に甘えて、
本当にゆっくりさせていただきました。

朝食をいただいた後、みんなで近くの公園にお散歩です。

convert_20120226102948.jpg

一年前は、ポピーちゃんもメイメイも一緒にここでお散歩したね~って、お喋りしながら…。
でも、きっと、ポピーちゃんもメイメイも一緒にお散歩してたよね。

convert_20120226102913.jpg

日差しが暖かで、紅ちゃん、まだまだおねむだったかな?

お散歩から戻ると、可愛いあの子が登場です。
メイ母さんとももっぺです。

convert_20120226103259.jpg

毎日、8キロのシュートを見ているせいか、本当にちっちゃいももっぺ。
でも、とっても甘え上手なんですって。
この日も、抱っこ抱っこって、メイ母さんのお膝の上に。
ちょんまげも可愛いくキマッテマス。

ランチは“紅亭”でいただきました。

convert_20120226104841.jpg
convert_20120226104910.jpg

紅ママが、私達がお喋りをしている間も、
ずーっとキッチンに立って美味しいお料理を作ってくれていました。
みんなが驚いた土瓶蒸し。
お味はもちろんですが、土瓶蒸しの土瓶がお家にあるってことにまずびっくり。

convert_20120226103203.jpg

美味しい匂いに、ももっぺもたまらず、ちょうだいって。
紅ママ、ご馳走さまでした。


楽しいひとときの最後は、みんなでお散歩。
今度は大きな池のある公園に連れて行ってもらいました。
池のまわりに立派な松や桜の木、藤棚まであって、お散歩にはもってこいの公園です。

convert_20120226103356.jpg

ぼっけぼけの写真ですが、かっくんも初めての場所で、とっても楽しそう。
一番先頭で、ずんずん歩きます。
後ろには、豆粒のようにちっちゃくなっちゃたけど、紅ちゃんも、ももっぺもいます。
もちろん、シュートもどこかに…。

また、みんなでお散歩しようね。
楽しみにしています。

紅パパ、紅ママ、何から何まで本当にありがとうございました。
とっても楽しいお出かけになりました。

convert_20120226103056.jpg

紅ちゃん、大勢で押しかけちゃって、びっくりさせちゃったね。
これからも、ずっと元気でいてね。



紅ちゃん家にお出かけ その1。 - 2012.02.23 Thu

紅ママから、イルミネーションを見に行こうってお誘いを受け、
先日、紅ちゃんのお家に一泊でお邪魔してきました。

紅ちゃん家に到着後、ランチに紅パパお薦めのとっても美味しい味噌カツをいただき、
早速、今回の目的地、なばなの里へ向かいました。

夕方になるとパーキング待ちの渋滞にはまってしまうということで、
早めに行って、明るいうちに園内を見学。
まずは、ベコニアガーデンへ。
大きな温室がいくつもあって、色んな種類のベコニアが咲いていました。

convert_20120223191158.jpg
convert_20120223191512.jpg
convert_20120223191103.jpg
convert_20120223191436.jpg

よく見かけるものから、見たこともないものまで、本当に沢山のベコニア。
とっても綺麗でした。
パシャパシャ、写真も沢山撮りました。

そして、暗くなるまで、レストランでゆっくり、いっぱいお喋りしながらディナーを楽しんで、
お待ちかねのイルミネーションです。

convert_20120223192711.jpg

光の回廊

convert_20120223193030.jpg

こちらは、「宝石箱」とういうトンネル

convert_20120223192749.jpg

メインのイルミネーション
日本の四季 春

convert_20120223192827.jpg

夏 花火
…何となく、わかるでしょうか?

convert_20120223193425.jpg

これは、光の回廊にも使われていたライト。
お花の形なんです。
あまりに可愛くて、パチリ。

どこも、とっても綺麗で、寒さも忘れて楽しみました。
紅ママから、12月はクリスマスもあるから凄~く混んでいて近寄れないのよ~
って、聞いていたけど、それも納得です。

ちなみに…、
なばなの里にはワンコは入れませんので、
かっくんとシュートは紅ちゃんと紅パパと一緒にお留守番でした。

お利口にできたかな?

convert_20120223193335.jpg

心細くて、ちょっと?ワンワンしちゃったシュート。

convert_20120223193304.jpg

どこに行っても、基本的にはマイペースなかっくん。
でも、トイレについて来たり、ちょっとだけストーカーに変身したりもします。

ふたりともお留守番、ありがとうね。
明日はももっぺに会えるよ。


やっと。 - 2012.02.18 Sat

編み始めたのは11月。
やっと出来上がりました、わんこセーター。

convert_20120218135454.jpg

って、セーターの写真を撮ろうとしていたら、邪魔が入りました。

かっく~ん、踏んづけてるよぉ。

convert_20120218155753.jpg

サイズが合わずに編み直しをすること数回。
もう止めようかとも思いましたが、最後は根性で。

なのに…、
「この毛糸、編んだら何だかいまひとつじゃない?」
なんて、母に言われる始末。
可愛い~って思って買ったのに…、ショックです。

とりあえず、気を取り直して、モデルさん達に着ていただきました。

convert_20120218134747.jpg

どうでしょうか?

convert_20120218134526.jpg

暖かそうだし、
母も「あら、着るとなかなかじゃない。」
って言うから、まぁ、よしとしましょう。

convert_20120218135920.jpg

でも、モデルのふたりは、そんなことより、おやつに夢中。
じっとなんかしていてくれません。

convert_20120218135123.jpg

モデルさ~ん、
そんな上の方じゃなくて、こっち向いて下さ~い。


バレンタインディ。 - 2012.02.14 Tue

バレンタインディの今日、かっくん地方は朝からどんより寒い一日でした。

昨日の夕方から降りだした雪は朝には止みましたが、
昼前から降りだした雨が、午後にはまた雪に変わりました。


バレンタインとは関係がありませんが、
先週、もさもさだったふたりはトリミングをしてもらいました。

convert_20120214203255.jpg

シュートは、こんなに大きなお顔が…、

convert_20120214202532.jpg

こんなに小さくなりました。

convert_20120214201253.jpg

かっくんも、こんなくちゃくちゃなあくび顔が、

convert_20120214201726.jpg

こんなにすっきりしました。
って、あまりよく分からない写真ですが、可愛かったから載せちゃいます。

ちなみに、エリザベスカラーは足を舐めるの防止につけています。
トリミングの後は特に気になるみたいなんです。


そして、これもバレンタインとは全く関係がありませんが、遂に念願の一眼レフを購入してしまいました。

convert_20120214201754.jpg

話題のミラーレス。
初心者用の本まで購入して、やる気満々です。
…ですが、まだまだオートマニュアルで明るさ調整くらいしか出来ません。

ちなみに前回の更新から新しいカメラを使っています。
ちょっとは違いがあるのでしょうか?

convert_20120214201655.jpg

バレンタインだから、チョコも撮ってみました。

いつか、ブログ村の“カメラ女子”にエントリー出来るでしょうか?(笑)
“女子”ってくくりで許してもらえるかどうか、分かりませんが…、
とにかく、楽しんで撮っていきたいと思います。


convert_20120214200500.jpg

練習、練習って、写真ばっかり撮られるでつ。


模様替え。 - 2012.02.07 Tue

節分の豆をこっそり拾って食べていたかっくんです。

convert_20120206102652.jpg

だって見つけちゃったんでつよ。

鋭い食べ物センサーをもつかっくん、どんな時もぬかりはありません。


最近、寒いって言葉しか出てこない日が続いていましたが、
昨日から大雨で、気温も上がり、残っていた雪もほとんど解けました。
でも、明日からはまた寒さが戻るようで…、
まだまだ冬真っ只中のかっくん地方です。


そして、今日でブログを始めてちょうど2年が経ちました。
明日から3年目に突入です。

月に数回しか更新しないにもかかわらず、見に来てくれている皆さん、
本当にありがとうございます。
相変わらずのんびりな更新になってしまうと思いますが、
これからも、かっくんとシュートの色んな顔をお伝えしていきたいと思ってます。

convert_20120207202656.jpg

そんなふたりの目線の先は、大好きなおやつ。

鼻を怪我していたシュートも、ほぼ完治しました。
まだちょっと白っぽくって、ブタさんみたいなんですけど…、
それも可愛いってことで。

そして、シュートの鼻と一緒にテンプレートも替えてみました。
気分一新です。

convert_20120207202726.jpg

これからもどうぞよろしくお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

