topimage

2012-01

 - --.--.-- --


寝ぼすけさん。 - 2012.01.29 Sun

寒い日が続いています。
雪は降りませんが、とにかく寒いっ!
今朝は台所の雑巾もカチンコチンに凍っていて…
この冬一番の寒さだったかもしれません。

こんなに寒いと、朝、布団から出るのにも一大決心が必要です。
それは、かっくんもシュートも同じみたいで…、
…なかなか起きて来ません。

ちなみに…、
かっくんが我が家に来てから1年くらいは、シュートと一緒に居間のサークルで寝ていましたが、
いつの間にかサークルはなくなり…、
躾からすると、一緒に寝るのはきっとNGだと思いますが、
ふたりとも、母や私と一緒に寝るようになりました。

というわけで、

convert_20120129201709.jpg

布団にしっかり入って、もう朝ですか?って顔のシュートに、

convert_20120129201441.jpg

母の枕にあごをのせて寝ているかっくん。

そして、こんな風にふたりでピッタリくっ付いて寝ている時もあります。

convert_20120129212329.jpg

ぬくぬくだね~。

時には、こんなミラクルも起こったりします。

convert_20120129201337.jpg

どうやったの??

convert_20120129201316.jpg

凄いねっ、シュート。

そして、やっと起きて、朝ごはんを食べたら…、
今度はここ。

convert_20120129201749.jpg

いつもの場所で、仲良く日向ぼっこです。

今日はかっくん、寝ている写真ばっかりになってしまいました。
「寝る子は育つ」ってことかな?

convert_20120129213542.jpg

でもね、かっくん、
…お饅頭みたいだよ。



雪。 - 2012.01.20 Fri

朝起きると…

convert_20120120200737.jpg

夕方から降り始めた雨が、夜には雪に変わり、一面真っ白です。

実は、ここは我が家から高速を使って1時間ほどのところにある昼神温泉郷。
たまには温泉でゆっくりしたいねと行ってきました。

もちろん、かっくんもシュートも一緒です。

旅館ではふたりともいい子に出来ました。

IMG_3799_convert_20120120195948.jpg

念のためにと慣れないマナーベルトを付けられちゃったけど、
いつも通りにリラックスです。

convert_20120120200221.jpg

朝のお散歩を温泉街でしてから帰ろうと思っていましたが、雪で断念。
朝食をいただいてから、我が家のあたりはどのくらい積もっているのかと慌てて帰ってきました。

convert_20120120201423.jpg

我が家のあたりの雪はそれほどでもありませんでしたが、
明日の朝、寒さでガジガジに凍ってしまうと困るので、母と二人でまずは雪掻きです。
毛糸の帽子を被って、母も万全です。

雪掻きの後はお散歩です。

convert_20120120200316.jpg

雪がちらちら舞う中、かっくんも元気に行ってきました。

convert_20120120200628.jpg

でも、ちょっと顔が寒そうだね。

IMG_3830_convert_20120120200908.jpg

シュートは雪の中をずんずん入っていくほど雪が大好きだけど、
やっぱりちょっと寒いかな?

convert_20120120201301.jpg

小さな可愛い足跡を雪の上にいっぱい付けて帰ってきました。

明日も午後から雪マーク。
寒い日が続きます。


寒い。 - 2012.01.11 Wed

明日は全国的に寒くなるとのことですが、
かっくん地方も、明日の朝の最低気温は、-8℃だとかで…、
とっても寒くなりそうです。

そんな寒い毎日ですが、このふたりの姿を見ていると、
ちょっとだけ温かな気分になります。

convert_20120111215816.jpg

我が家のいつもの朝の光景。
ふたり仲良く日向ぼっこです。

convert_20120111215758.jpg

羨ましいほど、気持ち良さそうだね。


そして、前回アップしようと思っていたのですが、
風邪のため気力がでず、断念してしまった…ちょっと寒そうな写真です。

三が日はお天気も良かったのですが、4日は一日中、雪が舞うお天気でした。
夕方、少し雪の積もった庭に出たかっくんとシュート。

convert_20120105125752.jpg

“犬は喜び、庭駆け回り♪”って、歌の歌詞通りのシュート。

一方、かっくんはというと、

convert_20120105125905.jpg

雪って、冷たいでつねって顔です。

雪は翌日の昼には、すっかり解けてしまいましたが、
朝はこんな感じでした。

convert_20120111215710.jpg

行ってきたでつよ~って、
いつも通り、ちょっと困った顔ですが、かっくん、元気にお散歩に行ってきました。

でも、かっくん、やっぱり寒いのは苦手なのかな?

convert_20120111215912.jpg

毛布をせっせとホリホリして、器用に中に入ってます。

温かそうだね、かっくん。


今年もよろしくお願いします。 - 2012.01.05 Thu

あけましておめでとうございます。


もたもたしてたら、ちょっと遅くなってしまいましたが、
我が家のふたりも元気に新年を迎えました。

convert_20120105125350.jpg

いつだって元気いっぱいのシュートに、

convert_20120105125507.jpg

僕だってしっぽフリフリでつよ~のかっくん。

ふたりともおやつ欲しさに頑張って写真撮影に協力してくれました…。

convert_20120105125624.jpg

幸せな年になりますように。

かっくん、シュート共々、
今年もどうぞよろしくお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

