topimage

2011-12

ありがとうございました。 - 2011.12.31 Sat

2011年12月31日。

convert_20111231110558.jpg

空気がキーンと冷えて、
朝から、真っ青な空が広がっています。

convert_20111231110209.jpg

今年もブログを通して、沢山の方からパワーをもらました。
本当にありがとうございました。

convert_20111231110350.jpg

新しい年が、笑顔がいっぱい溢れる年になりますように。
よいお年をお迎えください。



メリークリスマス。 - 2011.12.25 Sun

日本海側ではこの3連休は大雪のようです。
我が家もその影響で、今日、クリスマスの朝は、うっすら雪が積もっていました。
日中も雪が舞うお天気になりそうです。

convert_20111225094637.jpg

今日はいつもと違うね…って感じで庭を見ているシュート。

convert_20111225094138.jpg

かっくんも、足が冷たいでつねってお顔で、朝のトイレを済ませました。

寒さが苦手なかっくんは、朝は特にやる気なしの残念なお顔になってしまいます。
せかっくのクリスマス。
少しでも可愛いお顔を…
ということで、この日のために撮った写真を見て下さい。
(本当に可愛いかどうかはわかりませんが…)

convert_20111225093909.jpg

ブヒブヒ、ぶたサンタに変身したかっくん。

convert_20111225093750.jpg

こちらも、ただ今、鼻を治療中のシュートもぶたサンタに変身です。

いつものことですが、ふたり一緒にっていうのはなかなか難しく…
おやつを片手に、やっと撮れた1枚。

convert_20111225110735.jpg

そして、最後に親バカですが、可愛いかっくんサンタ。

convert_20111225093955.jpg

みんなに幸せが届きますように。
Merry Christmas


可愛いストーカー。 - 2011.12.20 Tue

先日、福岡の海くん一家が長野に来てくれました。

海くん一家は、とにかくアクティブ。
なんと今年お会いするのは2回目になります。
今回はゆめまるさんのところに寄るということだったので、かっくんをお供に会いに行ってきました。

まずは、

convert_20111220002100.jpg

ゆめまるさんのお家のまるくんと、ちょっと隠れちゃったけど…大ちゃんです。
ふたりとも、とっても可愛い~。
大ちゃんは、膝にピョコンって乗ってきてくれて、とってもフレンドリー。
そして、ゆめまるさん命のまるちゃん。
そんなまるちゃんのことが大好きな…

convert_20111220002213.jpg

海くんです。
海くんのまん丸なお目目の先には、まるちゃん。
今年2月にお会いした時もそうでしたが、海くんは本当にまるちゃんが好きで好きでたまらないようです。

convert_20111220002244.jpg

という訳で、海くんはまるちゃんの可愛いストーカーに変身。
こたつのまわりをぐるぐると、ずーっと追いかけっこが続いていました。
上手く写真が撮れませんでしたが、“好きだよ~”って、可愛い変態顔まで披露してくれた海くん。

convert_20111220002309.jpg

ただ、まるちゃんにはその気持ちがあまり伝わらないようで…
ちょっと寂しい海くん。
でも、そんなお顔もとっても可愛いんです。

そして、後から気がついたのですが、一緒に連れて行ったかっくんの写真がありません。
撮ったと思っていたものも、逆光で残念なものばかり…
なので、家に戻ってソファでのんびりのかっくんをパチリ。

convert_20111220002349.jpg

というか、ゆめまるさんのところでも、ずっとこんな感じ。
海ママさんの背中にピタッて身体をつけて休憩しちゃってました。
ついでに、ソファの下のこんな姿の方もパチリ。

convert_20111220002503.jpg

いつでも自然体のシュートです。
それにしても、首痛くないのかな?

そうそう、海くんはまるちゃんのストーカーでしたが、海ママさんはかっくんのストーカーなんだって。
海ママさんが、嬉しそうにそう言ってくれました。
nayuさんのお家にいる時から、ずっと見守っていてくれる海ママさん。

convert_20111220002418.jpg

かっくん、嬉しいね。

convert_20111220002906.jpg

海くん、遠くまでありがとうね、そして、また来てね。
今度はお外で遊ぼうね。
海パパさん、海ママさん、ゆめまるさん、本当にありがとうございました。


そして、ゆめまるHAPPY隊には、可愛いワンちゃん達がいます。
震災で飼い主を失ってしまった子を温かく包んでくれる家族を待っています。
どうぞよろしくお願いします。


師走。 - 2011.12.14 Wed

先週は初雪が降りました。
慌て車のタイヤを雪用に替えました。
本格的に冬に突入したかっくん地方です。

そして、12月ももう中旬。
今年ももう残すところ僅かとなってしまいました。
でも、まだまだやらなくちゃいけないことが沢山残っているのに…
気持ちばかりが焦る毎日です。

ただし、このふたりには、そんなこと全く関係がないようで、
朝から日向ぼっこで気持ちよさそうです。

convert_20111214183229.jpg

かっくんはこちら、マッサージチェアの上。

convert_20111214183908.jpg

シュートは、廊下でのんびりと。

で、私がシュートの写真を撮ってたら、僕も入れて~とばかりにやってきたかっくん。

convert_20111214184229.jpg

ぬいぐるみと格闘して、

convert_20111214184051.jpg

クネクネ体操して、

convert_20111214184544.jpg

満足なお顔です。

こんな風にかっくんとシュートに付き合ってると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
忙しい年末、ふたりが大掃除とかお手伝いしてくれたら助かるのにね。

convert_20111214184409.jpg

せめて、自分のぬいぐるみぐらいは片付けてもらえると嬉しいな。
ねっ、かっくん。


ポピーちゃん。 - 2011.12.06 Tue

昨夜、ポピーちゃんが虹の橋に旅立ちました。

convert_20111120112205.jpg

半月前に会った時は、こんなに元気で、みんなでお散歩したのにね。
本当に突然なことで、今でも何だか信じられません。

ポピーちゃんは飼い主が安楽死をと病院に持ち込まれたワンちゃんでした。
でも、病院の先生やnayuさんのお力のおかげで、紅たんのお家へ。

convert_20111206114704.jpg

これは、ポピーちゃんが紅たんのお家の子になって2ヶ月くらいの時の写真です。
「かっくん地方にドライブに行って来たのよ」って、紅ママが送ってくれました。

ふたりの目線の先には、美味しいものがあったみたいだけど、
ポピーちゃんも紅たんも、とっても可愛くて、本当に優しいお顔で、
ずーっと前から、紅たんのお家にいたような感じです。



紅ママのバッグの中にちょこんって入ってたポピーちゃん。
可愛かったなぁ。

かっくんとシュートとも、いっぱい遊んでくれたね。
ありがとうね。



一緒に過ごした時間は短かったかもしれないけど、
沢山の愛情の中で、とっても幸せだったよね。
ねっ、ポピーちゃん。

これからは、お空の上から、パパやママ、お兄ちゃん、紅たんのことを見守っててあげてね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード