topimage

2011-11

 - --.--.-- --


秋から冬へ。 - 2011.11.27 Sun

遂に最低気温に“-”が付きはじめました。
11月もあとわずか、もう冬ですね。

そして、秋から冬には、こんな朝がよくあります。

convert_20111127184630.jpg

朝霧で真っ白です。
放射冷却で霧が発生するようですが、かっくん地方は日本の中でも朝霧が多い地域みたいです。
こんな真っ白の霧の中でも、かっくんとシュートは元気よくお散歩に行っています。
夏にはボイコットの多かったかっくんですが、最近はそんなこと嘘だったみたいにご機嫌です。

今年の秋は、去年に比べるととても暖かでした。
毎年11月の初めには出している炬燵も、最近まで出さずに過ごせました。

convert_20111127184659.jpg

これは、炬燵を出す直前のふたり。
ホットカーペットの上で仲良くお尻をくっ付けてます。
可愛い~なんて思って、撮っていましたが、
このふたりの顔、“早く炬燵出してくださいっ!”って訴えていたのかもしれません。


かっくん地方はもう紅葉も終わりですが、
少し前に近くの銀杏並木の紅葉を見に行った時の写真を見て下さい。

急に寒くなって、だいぶ葉が落ちてしまったようでしたが、お天気は最高。

convert_20111127201235.jpg

青空と黄色い銀杏のコントラストがとっても綺麗でした。

convert_20111127184734.jpg

みんなで記念撮影。
母は自分が写ってないと思ってふたりから離れちゃってますが、一緒にパチリ。
小さくなってしまいましたが、かっくんとシュートもよいお顔です。

convert_20111127184756.jpg

アップも撮ろうと頑張りましたが、ふたりとも協力してくれません。
飽きちゃったのかな。

仕方がないので、勝手にパシャパシャ撮ってみました。

convert_20111127184818.jpg

堂々としたかっくん。
カメラは全く無視です…。

convert_20111127201301.jpg

シュートもって、撮ったのに、大失敗…。

convert_20111127202650.jpg

そして、“もう帰りた~い!”ふたり。

convert_20111127184840.jpg

それでも粘って、最後に私とツーショット。
かっくん、太陽が眩しいのか、もう写真は嫌でつぅ~なのか…。



そして、12月7日まで環境省がパブリックコメントを再募集しています。
(以下は、まるママさん のブログからの転記です。)

**************************************

環境省が動物愛護法に関するパブリックコメントの第2弾を募集しています。
動物の適正飼育に向け、たくさんの方からご意見を寄せていただけたらと思います。

こちらから簡単送信フォームを利用できますので
どうぞ利用してみてください。

  ↓     ↓     ↓
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!

**************************************

どの命もみんな同じ、大切な命。
どうぞご協力をお願いいたします。



紅パパライダー。 - 2011.11.20 Sun

昨日は一日中、嵐みたいなお天気でした。
当然お散歩にも行けず、ちょっと欲求不満なかっくんとシュートでしたが、
今朝は元気よくお散歩に出かけました。


先週のことですが…、

天気もいいし、みんなで紅葉でも見に行こうかと車で出かけようとしていた時、
紅ママからメールがきました。

“ねぇねの家の近くのサーキットに来てます”

紅パパの趣味はバイク。
以前から、たまに我が家の近くに来てブンブンってバイクを走らせていると聞いていたので、
これは是非とも紅パパの勇姿を見なくっちゃ!!
ってことで、慌て目的地変更です。

看板を見たことはあったけど、初めて来たサーキットには、

convert_20111120112144.jpg

紅たんも、

convert_20111120112205.jpg

ポピーちゃんも。

convert_20111120151359.jpg

ふたりとも朝早く起こされて来たみたいだけど、元気いっぱい。

convert_20111120112632.jpg

紅パパの走行が始まると、みんなで応援。
シュートも覗きこむように応援しましたよ。

convert_20111120112513.jpg

ワンコ達は、遊びに来ていた子供達にいっぱい撫で撫でされたりと大人気。
みんな、自分達のパパの応援よりワンコに夢中。
という訳で、かっくん、後ろでちょっと休憩中です。

そんな中、私はカメラをじーっと構え、待ち構えて、えぃって撮ったのですが、
これがなかなか難しい…
何とか撮れた紅パパライダーです。

convert_20111120112350.jpg
convert_20111120112409.jpg

私の腕では、スピード感とかが全くわかりませんが…

convert_20111120112605.jpg

パパ、格好よかったでつ。

convert_20111120112224.jpg

青空の下、かっくんも、

convert_20111120112244.jpg

シュートも、楽しい、気持ちいい休日が過ごせました。

最後に、かっくんと紅パパライダーと一緒に記念撮影。

convert_20111120113010.jpg

かっくんたら、何だか捕らえられた宇宙人みたいなっちゃいましたが、
紅パパ、キマッテマス!

素敵な写真。 - 2011.11.15 Tue

まだ卒オフ会!?って思われてしまうかもですが、
CATNAPのスタッフの方に撮ってもらった写真があまりにも素敵なので、
見て下さいね。

DSC_0502_convert_20111115095540.jpg

DSC00089_convert_20111115094943.jpg

DSC_0117_convert_20111115101811.jpg

DSC00723_convert_20111115100051.jpg

IMG_3892_convert_20111115095110.jpg

IMG_3705_convert_20111115094415.jpg

どの写真も本当に素敵で、親バカだけど、とっても嬉しくなってしまいました。
写真担当のスタッフの皆さん、ありがとうございました。


続 続 卒オフ会に行ってきました。 - 2011.11.09 Wed

さてさて、卒オフ会、完結編です。

昨年は、会場の川越まで自分で運転して行きましたが、
今年はちゃっかり名古屋の紅たん一家の車に同乗させてもらいました。

という訳で、途中のサービスリアで、まずは記念写真を。

convert_20111108110412.jpg

カメラ嫌いな紅たん、やっぱりお顔を向けてくれません。
そして、かっくんとシュートは、まだまだ元気いっぱいです。

convert_20111106055643.jpg

今年もユッケぴょんさんに抱っこしてもらいました。
かっくん、ちょっとお顔が偉そうです。

convert_20111108113729.jpg

男の子同士、ヒソヒソ話。
何を話してるのな?

convert_20111108110558.jpg

かっくんとシュートとヒソヒソ話をしていたのは、友人Mちゃんのお家のフランくん。
なんと10キロのミニチュア(?)ダックスくん。
ドッグランのすぐ近くにお家があるMちゃん、
去年のブログを見て、楽しそう~って言ってくれたので、今年は一緒にってお誘いしました。

convert_20111108113404.jpg

知らない間にMちゃんが撮ってくれた、ツーショット。
満面の笑みの母と、ちょっとどんよりなお顔なってきたシュート。

そして、後半のかっくんは、ずーっとこんな感じ。

convert_20111108113432.jpg

家の中では抱っこが嫌いなのに、こんな時ばかり…。

convert_20111108113506.jpg

まるママさんがミトさんと一緒に遊びに来てくれても…
動くどころか、膝を枕に寝てるし…。

去年もそうでしたが、ふたりとも、普段静かな田舎で生活しているせいか、
大勢の人やワンコにびっくりしているのでしょうか…
かっくんもシュートも、何だか借りてきた猫(犬?)みたいになってました。

convert_20111108110532.jpg

ちょっとお洋服がぴちぴちだったんでつ。

そうなんです。
この日のために慌てて作った洋服。
伸縮の少ない布なのにいつもと同じように作ったら、思いのほか、ぴっちぴち。
どんよりの原因、これだったのかなぁ。

convert_20111108110629.jpg

愛おしくって、可愛い子達。

convert_20111109160518.jpg

そして、みんな素敵な笑顔です。

今回で2回目の参加となった卒オフ会。
沢山の可愛いワンコ達に囲まれて、本当に楽しい時間でした。
来年もまた、可愛い子達に会いに行きたいと思います。

声をかけていただいた皆さん、ありがとうございました。

そして、CATNAPのスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

convert_20111106055500.jpg

来年も会い行くでつ。

続 卒オフ会に行ってきました。 - 2011.11.08 Tue

ではでは、続きです。

convert_20111106055617.jpg

ユッケぴょんさんのお家のまるちゃんです。
ヘルニアのため、車椅子で頑張っています。
まるちゃん、今日はリボンもつけて女の子みたいだね。
そんなまるちゃんを囲む、女の子達は…、

convert_20111106055550.jpg

ポピーちゃんと、まりんちゃん
奥にいるのは、にこちゃん
みんな、フリフリ隊です。

convert_20111106060927.jpg

おっとりにこちゃん。

convert_20111106055437.jpg

そして、紅たんももちろんフリフリ隊。
ちなみに、この写真は川越に向かう途中のサービスエリアで。
写真嫌いな紅たんだけど、朝が早かったせいか上手く撮れました。

convert_20111106060510.jpg

フリフリ隊新人さん、ももっぺ
名札には、“メイメイの妹です”って。
きっと、メイメイも一緒に来てたんだよね。

convert_20111106055742.jpg

フリフリ隊リーダー、チョコちゃん
写真ではよく分かりませんが、イチゴ柄の可愛いワンピースがよく似合ってました。

convert_20111106223215.jpg

シュートが似ていると言われる、kai姉ちゃんのお家のkaiくんです。
お顔もですが、雰囲気が似ているん感じで、何だか他人と思えません。

convert_20111106060603.jpg

まるママさんのお家のミトさん。

convert_20111106060643.jpg

まるママさんお手製のお洋服&名札。
とっても可愛いです。

convert_20111106060201.jpg

sanaさんのお家のらいちくん。
らいちくんは、sanaさんの編んだセーターで。
とっても似合ってます。

convert_20111106060115.jpg

そんならいちくんに、はじめましてのご挨拶中のシュートです。
仲良しになれるといいね。

convert_20111108090530.jpg

びんちえさんのお家のチェリーちゃん。

convert_20111106060807.jpg

けんけん君。

convert_20111106060833.jpg

そして、けんけん君&なつちゃんです。
写真を撮らせて下さいとお願いしたら、ふたりのお顔をぎゅって寄せてくれました。
実は、卒オフ会の直前にPicomさんでとっても可愛い迷子札を作ってもらいました。

convert_20111106223710.jpg

この可愛い後姿は…、

convert_20111106223734.jpg

カコさんのお家の…。
あまりに可愛くて、お名前を聞くのを忘れてしまいました…ごめんなさい!

convert_20111106060138.jpg

今年もお声をかけてくれたかのんちゃんのママさん。
かのんちゃんはお昼寝中だったので、チーズちゃんをパチリってしたはずなのに…
こんな写真になっていました…。
本当はとっても可愛いチーズちゃんなのに…、しかもかっくんのお尻まで…。
ごめんなさいね!
来年は是非リベンジさせて下さいね。

IMG_3233_convert_20111106223807.jpg

お名前を聞くのを忘れてしまいましたが、立っちしておねだりするチワワちゃん。
おやつ、大好きなんだね。

で、隣りでドンヨリなかっくん。
チワワちゃんの飼い主さんが、かっくんにもおやつをくれたのにお断りしていました…。
せっかくいただいたのに、ごめんなさい。
という訳で、かっくん、大勢のワンコ達に圧倒されたのか、今年もあっという間に休憩モードでした。
そんなかっくんとシュートの様子は、後ほど。

もう少し、お付き合い下さいね。


卒オフ会に行ってきました。 - 2011.11.07 Mon

11月3日、CATNAPの卒オフ会がありました。


会場の川越のドッグランには、約250頭のワンコ達が大集合。
今年も沢山の可愛い子達に会ってきました。

まずは、里親募集中のワンコ。

convert_20111106060014.jpg

nayuさん預かりのリナちゃんとルナちゃん。 
仲良しのふたりです。

20111106223246.jpg

nikohahaさん預かりのここあちゃん。
とっても大人しいここあちゃんです。

みんな、一日も早く、幸せさんに見つけてもらえるといいね。
応援してるよ。

convert_20111106060742.jpg

はじめましてのひよちゃんと、

convert_20111106060715.jpg

ひよちゃんの妹、ステラさん。
瞳が茶色が素敵です。

convert_20111106055848.jpg

こちらも、はじめましてのケロちゃん。
そして、ケロちゃんの妹になったのは、

convert_20111106055709.jpg

くるみんです。
今年は、パパさんとママさんとケロちゃんと一緒です。
幸せだね、くるみん。

convert_20111106060533.jpg

くるみんと同じnikohahaさんのお家から、幸せになったハニーちゃん。

convert_20111106060445.jpg

きなこちゃん。
nayuサンのお家から幸せになったまちさんの先輩ワンちゃん。
お家では、まちさんのお世話係りなんですって。
で、肝心のまちさんが写っていませんでした…、ごめんなさい。

convert_20111106060417.jpg

俺様つなぴぃは、こんなお洋服を着せられていましたよ。
ちるねぇが名札を付けたらしいのですが…

convert_20111106060902.jpg

葵のご紋につなじぃって…。
さすがです、ちるねぇ。
愛されてる証拠だねっ、つなぴぃ。

convert_20111106223312.jpg

そして、ちるねぇのお家の真麻ちゃん。
ちょっと困り顔の真麻ちゃんです。

convert_20111106060041.jpg

naomikaさんのお家のしずくちゃん。
ももっぺのご挨拶を受けていました。
で、終わりの頃のしずくちゃんは、

convert_20111106223406.jpg

naomikaさんに抱かれておねむです。
可愛いねっ。


まだまだ可愛い子がいっぱい!
続きは後ほど。


もふもふでぬくぬく。 - 2011.11.01 Tue

秋の夕焼け。

convert_20111031234057.jpg

ほんの5分ぐらいの間に、どんどん色が濃くなっていって、
金色に輝いていました。
この写真を撮っていた時、まわりでは、カラスが鳴いていて、
秋の夕暮れは何だか寂しいね~って、
ちょっと物思いにふけっていたりしたのに…

その数分後…

convert_20111031234123.jpg

食欲の秋ですね。
我が家では、こちらが正解みたいです。


少しずつ寒くなってきたかっくん地方。

朝ごはんの後、あれ?何処にいるのかな?て思って見回すと…
日の当たっているマッサージチェアの上にかっくん発見!

convert_20111031233738.jpg

でも、頭の上がもふもふだね。

convert_20111031233801.jpg

かっくんがいても、お構い無しのシュート。
庭の警備に余念がありません。

でも、その後は、

convert_20111031234000.jpg

ふたりでくっついてぬくぬくです。


最後にもう1枚。

20111031234025.jpg

椅子の上に張り付いて、困り顔のかっくん。
親バカだけど…、可愛い過ぎです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (90)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

