topimage

2011-09

清里に行ってきました。 - 2011.09.29 Thu

もうご存知の方も多いと思いますが、
先週末、清里へ行ってきました。

東京から、nayuさんnikohahaさんちるねえ、ももねえさん。
名古屋からは、紅ママとメイメイ母さん
そして、我が家は母も一緒に参加しました。

convert_20110929183922.jpg 

convert_20110928171701.jpg 

convert_20110928171721.jpg

清里は秋の爽やかな風が吹いていました。
でも、みんなのテンションは夏みたいにマックス。
今回も、食べて笑って、喋って食べて…
笑顔がいっぱいの、そんなとっても楽しい旅になりました。

そして、これもいつものことですが、笑ってばかりいて写真があまりありません。
美味しいごはんや、綺麗な八ヶ岳の景色は、皆さんのブログで見てくださいね。

では、可愛いワンズをご紹介。

convert_20110928170805.jpg

麻真ちゃん。
長~い睫毛とうるうるしたお目目がチャームポイントです。
この時は、お買い物のママ達を待っていたから、余計にうるうるしちゃってるかも。

convert_20110928170747.jpg

夕陽を浴びて、お散歩中のチョコちゃん。
名前通り、チョコチョコ動きの可愛いチョコちゃん。
nayuさんの大切な宝物です。

convert_20110928170047.jpg

はじめましてのツナぴぃです。
ア~ウ~って、お喋りの上手なつなぴぃ。
もうちょっとしたら、本当に言葉を喋っちゃうんじゃないかなってくらいです。

convert_20110928170111.jpg

こちらも、はじめまして。
メイメイの妹になったももっぺです。
メイメイがお空の上から、いつでも見守っててくれてるね。

convert_20110928170138.jpg

紅ママのバッグの中でご機嫌なポピーちゃん。
もう14歳のシニアだけど、とっても元気なポピーちゃん。
いつまでも元気でいてね。

convert_20110928171604.jpg

カメラが嫌いな紅たん。
2日目の朝のお散歩でやっとぶれていない紅たんが撮れました。
まだちょっと眠そうなお顔だね。

convert_20110928170239.jpg
convert_20110928170220.jpg

おっとりなにこちゃんに、ハイパーなまりんちゃん。
ペンションでの夕食の時にカメラを向けたら、興味があるのか、どんどん前進。
まりんちゃん、可愛いお顔がピンボケですよ。

我が家のふたりもいい子に出来ました。

convert_20110928170200.jpg

ドッグランでいっぱい遊んで、
(後ろの建物は、今回泊まったペンション・ボスケットです。)

convert_20110929174614.jpg

ご飯の時間もちゃんと待てました。
というか、リードが絡まっちゃって、動けなかったという方が正しいかも。
そして、部屋に入ったら、この通り。

convert_20110928170300.jpg
convert_20110928170024.jpg

自分の家みたいにへそ天でリラックス。
でも、ふたりともとってもお利口さんに出来たね。


convert_20110929183944.jpg 

convert_20110929184034.jpg 

convert_20110929191203.jpg


とっても短い時間だったけど、とっても楽しくて優しい時間。

そして、偶然にもかっくんのうちの子記念日と重なったこの旅行。
本当に素敵な記念日になりました。
みんなに感謝です。


convert_20110928171631.jpg

翌朝、出発前に大集合。

前回も思いましたが、本当に不思議な感覚です。
かっくんに出会わなかったたら、会うことのなかったみんな。
小さな魔法使い達にも感謝です。

20110929174736.jpg

みんな、ありがとうね。

convert_20110928174313.jpg

来年もまた、みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。
…その前に、卒オフ会だ~♪



2年経ちました。 - 2011.09.25 Sun

週末、台風が過ぎてから、朝晩の気温が急に下がりました。
昨日も今朝も気温は10度ちょっと。
10月中旬の寒さだとか…
何だか、猛暑が懐かしく思えてきます。


そして、昨日、9月24日はうちの子記念日でした。
かっくんが我が家にやって来てから2年が経ちました。

convert_20110925090203.jpg

2年目にして発見したこと。

実はかっくん、雷が苦手かも。

去年の夏はあまり雷が気にならないようでした。
nayuさんからも、花火の音にもあまり驚かなかったと聞いていました。

でも、それが今年は違っていました。
たまたま一緒に廊下で遊そんでいた時、突然の雷が鳴り始めたことがありました。
何の予兆もなくって、ビクッてしていたので、
怖かった?抱っこしてようかぁ?って、
抱っこが苦手なかっくんのことだから、きっと嫌がるに違いないと思いつつ抱っこしてみたら、
なんとそのままずーっと嫌がりもせずに抱かれていたのです。
ちょっと重いなぁなんて思いながらも、なんだか嬉しくて、
雷が鳴り止むまで約1時間近く抱っこしていました。
その後も何回かそんなことがありました。

雷が鳴るといつもそんな風になるわけではありませんが、
でも、かっくんの知らなかった面を発見できたこと、
何だかとっても嬉しい発見でした。

convert_20110925184242.jpg

この写真は、雷の後、しばらくしてからのかっくん。
まだちょっとビビってるのかな?
といっても、まぁ、いつもこんな困った顔なんですけど…

convert_20110925184351.jpg

ついでにシュートもちょっとビビり気味??

ちなみにかっくん、がっつり抱っこはちょっと苦手ですが、
膝の上に身体を半分だけ乗っけての抱っこなら、嫌がらずいてくれます。
これも新しい発見です。

まだまだ謎も多いかっくん。
これからも、こんな風に、まだまだ知らないかっくんが発見できそうです。


譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク1_convert_20100210230334

我が家にやってきて1ヶ月ほどした頃のかっくん。
また写真撮ってるんでつか。
って言ってるような、ちょっぴりクールな表情がお気に入りの1枚です。


convert_20110925184155.jpg

かっくん、こらからもよろしくね。


ゆめまるHAPPY隊。 - 2011.09.17 Sat

今週は暑い日が続きました。
毎日30度を越える暑さで夏のようでしたが、田んぼでは稲刈りが始まりました。

そして、この時期は、あちらこちらで白いお花畑が見られます。

convert_20110916214716.jpg

蕎麦の花です。
ちょうど今、満開です。



先週の日曜日、かっくんとシュートとお散歩をし、
まったりしているふたりの写真を撮り、
慌ててブログをアップした後、1人で車でお出かけしました。

convert_20110916213158.jpg

ゆめまるHAPPY隊

ブログで仲良くさせて頂いているゆめまるさん
3月の大震災の後、休みの度にご夫婦で福島へボランティアに行かれていました。
その行動力にいつもいつも頭の下がる思いでした。

そんなゆめまるさんご夫婦が、先月、動物愛護団体を立ち上げられました。

現在保護されているワンちゃんは5頭。
みんな福島の原発のまわりから救出されたワンちゃん達です。

convert_20110916213242.jpg

吉田君。
とっても優しい目をしています。

convert_20110916213304.jpg

ふくちゃん。
車が苦手みたいですが、とってもフレンドリーです。

convert_20110916213916.jpg

ロン君。
お散歩が大好きなのかな?
リードを咥えると、とってもご機嫌。

他にも、元気なビーグルの親子に、ニャ~って鳴くとっても可愛いちびっ子も。

あまり役には立たなかったと思いますが、
ロン君の毛玉取りやシャンプーなど、ちょっとだけお手伝いさせていただきました。

ゆめまるさんの愛がいっぱい溢れるゆめまるHAPPY隊。
私に出来る事はほんの少しかもしれませんが、これからも応援させて下さいね。



そして、我が家のふたり組も、今週も元気に過ごしています。

暑さのためか、朝からふたりでこんなポーズで笑わせてくれます。

convert_20110916224555.jpg

匍匐前進の訓練かな?

convert_20110916224616.jpg

上から見たら、こんな感じ。

そんな訓練に熱心なふたりに私からプレゼント。

convert_20110916213559.jpg

久しぶりにワンコ服を作りました。
初めて、ラグラン袖のTシャツに挑戦してみました。

convert_20110916213838.jpg

おやつにつられていい子に座ってくれていますが、
ふたりとも、こんな暑い時にこんなの着せないで下さいってお顔です。

かっくん、シュート、モデルありがとうね。


日曜日の朝。 - 2011.09.11 Sun

穏やかな日曜日の朝です。

convert_20110911100902.jpg

田んぼの稲も黄金色に染まってきました。

今週は、気温が下がって2,3日肌寒い朝が続いたと思ったら、昨日は30度を超えて暑さが戻ったりと、寒暖差の激しい1週間でした。


今朝はちょっと朝寝坊。
太陽が昇ってから、ゆっくりお散歩に行きました。

このところ、ボイコットが少なくなったかっくんですが…

convert_20110911100514.jpg

何を考えているのか、道の真ん中で立ち往生。

どうしたのぉ~?
行くよ~。
って、声をかけたら…

convert_20110911100726.jpg

う~ん…、どしようかなって感じで、1歩踏み出して、
そのまましばらくフリーズ。

その後、スイッチが入ったようにトコトコ歩き出しましたが、
なかなかマイペースなかっくんです。


家に戻って、足を洗って、ご飯を食べて…、
廊下でのんびり寛ぐかっくんとシュートです。

convert_20110911101027.jpg

お腹もいっぱいで、欠伸もでちゃうよね。

convert_20110911101215.jpg

ふたりで、ひそひそ話。
ん?
いたずらの相談かな?

convert_20110911101112.jpg

何でもない、いつもと変わらない光景ですが、
何だか、心が穏やかになるひとときです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード