topimage

2011-08

 - --.--.-- --


高原の休日。 - 2011.08.31 Wed

また台風が近づいて来ていますが、
先週も急に雨が降ったりで、何だかはっきりしない天気が続きました。

そんな中、唯一天気が良かった水曜日。
仕事も休みだったので、これはもう行くしかない!って…
久しぶりに高原にお出かけしました。

まずは、かっくんとシュートにお付き合いしてもらってランチへ。

convert_20110830120726.jpg

何食べてるの~?って、たまに気になっていましたが、
カフェのテラスで、かっくんもシュートもいい子に出来ました。

そして、ランチの後は、目的のドッグランへ。

convert_20110830123322.jpg

広~いドッグラン。
ここには、かっくんが我が家に来たばかりの時、1度だけ連れてきたことがあります。
その時は貸し切り状態だったので、ふたりであっちこっち、走り回っていました。

convert_20110830123126.jpg

convert_20110831125529.jpg

この日は我が家の他にもいくつかの家族がワンちゃんを遊ばせていました。
でも、ふたりともワンワン吠えることもなく、上手に挨拶が出来ました。

そんな中、とっても可愛いお友達が出来ました。

convert_20110831125627.jpg

パパとママとワンコ2頭と一緒に遊びに来ていた、2歳くらいの男の子。
自分のお家のワンコがとっても元気に、ハイパーな感じで走り回っていたせいでしょうか…
私達の所に来ては、シュートのリードを手に持ってお散歩するって連れて行ってくれました。
しかも、何度も何度も。
実は、いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろうかぁ~って、
シュートにリードを着けたところだったのですが、
男の子があまりに可愛いので、しばらくお付き合いしました。

convert_20110830120839.jpg

シュートもちょっとお疲れ気味だったけど、仲良くお散歩出来ました。
ふたりの姿がとっても可愛いくて、思わずシャッターを押しました。

ちなみに、シュートが男の子とお散歩中、かっくんはずーっと木陰でお昼寝三昧でした。

convert_20110830121150.jpg

青空の下、楽しくって、気持ちいい休日を過ごせました。

convert_20110830120802.jpg

かっくんもいっぱい遊んだね。
またお出かけしようね。



犯人、だぁれ? - 2011.08.23 Tue

先週末の雨を境に、急に涼しくなりました。
夜はちょっと肌寒く感じるほどで、このまま夏が終わってしまうのかと思ってしまいます。


そんな中、夏が終わるまでにはと、頑張って編んでいたバッグがやっと完成しました。

convert_20110821225721.jpg

編み始めたのは、5月。
“夏になるまでに”が、いつのまにか“夏が終わるまでに”変わってしまったけど…
本の説明通りにはいかなかったけど…
なかなか可愛く出来たのでお披露目します^^



そして、一昨日の日曜日の朝、こんなことがありました。

convert_20110823204046.jpg

お盆に頂いた佃煮の詰め合わせ。
仏壇の横に置いておいたら、箱がビリビリにされていました。

犯人は?

convert_20110823204901.jpg

容疑者、その1。
あくびをしている場合じゃありません。
白状して下さい。

convert_20110823205114.jpg

でも、シュートだったら、ビリビリ破くだけじゃなくて、その紙も食べちゃうよね。
う~ん…
じゃあ、奥で寝ている方かしら?

convert_20110823204645.jpg

容疑者、その2。
とっても怪しい~。
頑張ってビリビリ破いたけど、瓶詰だったから食べられずに諦めたのかな?
そんな風に考えると、何だかとっても可笑しくって可愛い。

そんなかっくん容疑者その2は、先週も、ミニトマトを盗み食いしているところを見つけられちゃいました。
1つ食べ終わって、もう1つをお口にくわえているところを発見、そして、回収。
でも、トマトを手の届く所に置いておいたのは母さんだものね。
見つけちゃったんだよね。

convert_20110823204756.jpg

ところで、かっくん。
箱をビリビリにしたの、かっくんですか?


夏のおでかけ。 - 2011.08.14 Sun

昨日の夕焼けです。

Iconvert_20110814171455.jpg

かっくんにトイレをさせようと外に出た時に慌てて撮りました。
実際は、もっと濃いピンク色だったのですが、私のカメラではこれが限界みたいです。


毎日暑い日が続いています。

そこで、涼しさを求めて、おでかけです。

convert_20110814171414.jpg

家から車で5分のこの川原。
このところ、雨が降っていないので川の水も少なめで、水遊びにはちょうどいい感じです。

convert_20110814171218.jpg

去年は川原に初めて来て恐る恐るだったシュートですが、今年は平気みたいです。
川の中もじゃぶじゃぶ歩くし、草むらの探索にも余念がありません。
ぐいぐい引っ張られて、私の方が転びそうなくらいでした。

convert_20110814171333.jpg

かっくんも元気に遊べました。

convert_20110814171355.jpg

ずんずん水の中に入って行って、お腹に水がつきそうになったり。

convert_20110814171302.jpg

でも、日差しが眩しいのか、やっぱり困り顔です。
で、この後は、日陰でのんびり母と一緒にお昼寝。
風がとっても気持ちいいんだよね。



おまけ。

convert_20110814190144.jpg

似合うでつか?


夏も元気に。 - 2011.08.06 Sat

やっと夏らしい空が戻ってきました。

convert_20110806100111.jpg

緑のカーテンを作ろうと植えたゴーヤも花を咲かせています。
ちなみに、目標のカーテンには、まだまだほど遠いのですが…


昨日の朝は、洗濯物を干していたら、こんなものを発見しました。

convert_20110806100158.jpg

!!
アシナガバチの巣です。
去年も家のまわりの石垣にあったのですが、知らないでいて母が刺され大騒ぎしました。
スズメバチではないけれど、かっくんやシュートが刺されたら困るし…
ということで、蜂さん達には申し訳ありませんが、撤去させていただきました。


お散歩ボイコットかっくん、最近はボイコットも少なくなりました。
体重も少し減ってきたのでしょうか。
何だか、足取りも軽い感じがします。


朝ごはんの後も、元気よく遊んでいたふたり。

convert_20110806100447.jpg

ケーキのぬいぐるみを絶対離さないシュート。

convert_20110806100551.jpg

そのシュートのくわえているぬいぐるみが、とっても気になるかっくん。
私が横から別のものを出しても、見向きもしません。


写真は撮れませんでしたが、夕方はふたりで追いかけっこ。
廊下と部屋をダダーって、行ったり来たりしていました。


暑い夏も、ふたり仲良く元気で過ごせそうです。


convert_20110806100338.jpg

今日もお散歩行ったでつ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

