topimage

2011-07

雨の1週間。 - 2011.07.30 Sat

今週はずっと雨が続いています。

各地で大きな被害を出しているこの雨。
早く止んでくれるといいのですが。

かっくん地方も今朝は久しぶりに太陽が顔を出しましたが、それもつかの間。
その後は、また雨が降りだしました。

という訳で、今週は雨の止んだ時を狙って、お散歩に出かけています。

convert_20110730104928.jpg

レインコート着用です。

convert_20110730104955.jpg

久しぶりにレインコートを着たかっくん。
本当はハーネスをレインコートの下に付けたかったのですが、ピチピチのパツパツになってしまって…
断念しました。

この日は、お散歩から帰って来たら、玄関に何か置いてありました。

convert_20110730105014.jpg

大きなスイカ。
お隣のお家から、お裾分けです。

convert_20110730105102.jpg

これ何でつか?
食べれるでつか?


ふたりとも、スイカに興味津々です。

convert_20110730105040.jpg

そして、かっくんとシュート、スイカみたいにつるっとすっきりトリミングしました。
かっくんの皮膚の状態も、ここのところとってもいい感じです。

この後、スイカをちょっとだけもらって満足のふたり。
午後はお昼寝です。

convert_20110730130449.jpg

シュートはお気に入りの場所、マッサージチェアの上で。

convert_20110730105132.jpg

そして、かっくんは昼寝中の母の足元で。

ふたりとも、とっても気持ち良さそうです。



作戦開始。 - 2011.07.22 Fri

6月の終わりに咲き始めた夏ツバキの花も、もうそろそろ終わりです。

convert_20110722232502.jpg


台風が去って、昨日、今日は日中も涼しくて快適でした。
そのせいか、お散歩ボイコットかっくんも、今日は元気よくお散歩に行きました。

それにしても、先週は暑かったぁ~。

convert_20110722232146.jpg

夜になっても行き倒れのかっくん。

シュートは昼間ずーっとゴロゴロ寝てるせいか、
夜はちょっと遊びたいかんじです。

convert_20110722232209.jpg

それより、かっく~ん。
ちょっとぷくぷくしてませんかぁ?
先日も、病院で看護婦さんに太り過ぎですか?って聞いたら
ちょっとねって顔で、優しく微笑まれてしまいました。

でも、もっとびっくりしたのは、こちらのお方です。

convert_20110722232232.jpg

なんと、シュートは8キロ越え…。
元々からだの大きいシュートですが、このままだと小型犬から中型犬に変身です。
今までも、大きな小型犬でしたが…
それに、心臓にも負担がかかってしまうし…

という訳で、シュートはダイエット作戦。
かっくんもおやつを気をつけたりして、プチダイエット作戦開始です。

ふたりとも、さぁ、頑張るよ~。

convert_20110722232345.jpg

最近、おやつ、ちょっとケチってないでつか?


梅雨明け。 - 2011.07.13 Wed

いつもより早く梅雨が明けて、夏がやってきました。
朝晩は涼しいかっくん地方ですが、日中は連日30度を超える暑さ。

という訳で、
かっくんもシュートも、家の中でグタグタしています。

convert_20110712231833.jpg

convert_20110713093611.jpg

行き倒れかっくんは、相変わらず、あまりお散歩には行きたくないようですが、
でも、たまに元気よく行ってみたり…
その日の気分なのでしょうか…。

そんなかっくんの運動不足解消と、涼しさを求めて、
近所の池のある公園に行ってみました。

我が家より標高もちょっと高いこの公園、やっぱり涼しさが違います。

そして…、

convert_20110712231916.jpg

お散歩ボイコットのかっくんも、どんどん歩きます。
いつものお散歩とは、何か違うのかな?

convert_20110712231940.jpg

クンクンにも余念がありません。

convert_20110712231854.jpg

池の端にはアザミも咲いていました。

convert_20110712232024.jpg

日向はやっぱり暑いけど、風が気持ちいいね。
楽しくお散歩できて、よかったね。



最後に、かっくんのお誕生日の記念写真です。
ケーキが気になるふたりに一生懸命声をかけて、やっと撮れた1枚です。

convert_20110713093703.jpg

ちなみに、ケーキはワンコ用じゃないんだよね。
ごめんね、かっくん、シュート。


ありがとうの日。 - 2011.07.03 Sun

今日も朝からいいお天気。
暑くなりそうです。

convert_20110703084140.jpg

やっと咲きだした庭の紫陽花です。
でも、残念なことに今年は花の数が少なそうです。


そして、今日はかっくんが動物愛護センターから引き出してもらった日。
あれから2年が経ちました。

今日はかっくんの誕生日です。

convert_20110703084408.jpg

CATNAPの皆さんに引き出してもらって、多くの皆さんに支えてもらって、
今、こうして、かっくんが我が家にいます。

瘡蓋だらけだったかっくんが、今、我が家にいる奇跡。

でも、その反面、
毎年、多くの命が人間の身勝手で消えていっているという悲しい事実。

どの命もみんな一緒。
上も下もないはずなのに。


convert_20110703091124.jpg

瘡蓋だらけだった背中は、今でもまだボコボコしています。
ワンコの記憶がどのくらいあるのか分かりません。
でも、このボコボコの背中が綺麗になったら、かっくんの辛い記憶が全部なくなるのかなって。
ふとそんな事を思ってしまいます。

convert_20110703084554.jpg

かっくん、nayuさんあんなさんも、かっくんの瘡蓋を拾ってくれたんだって。

かっくん、もっとふわふわになろうね。
そして、もっとかっけーワンコにならなくっちゃね。


そして、
かっくんを助けてくれた方、応援してくれた全ての方へ。

ありがとうございました。
かっくん、6歳になりました。

convert_20110703084318.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (95)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード