topimage

2011-06

 - --.--.-- --


どうしたの? - 2011.06.27 Mon

先週くらいから、何故だか急にお散歩をボイコットするようになったかっくん。
全く歩こうとしない時もあれば、ちょっとだけ歩いてウ○チを済ませたらピタッて止まったり…。
去年の暮れもこんなことがありましたが、その時はアカラスで肉球がひび割れていました。
慌てて肉球をチェックしてみましたが、特に何もなし。
嫌がるものを無理連れて行くのもと思い、とりあえず様子を見ています。
でも、かっくん、そんなこちらの心配をよそに、お散歩に出かける私とシュートを出窓から見送り、戻ってくると勝手口で尻尾を振って待っていてくれます。
本当に何が原因なんでしょう。


そんなかっくんですが、家の中ではいつもと変わらず元気いっぱい。

廊下でも、いつものように遊んでいます。

convert_20110627164223.jpg

シュートにぬいぐるみをあげようとしても、横からシュって取って行ってしまいます。

convert_20110627164123.jpg

かっくん、シュートにも貸してあげてよぉ~。

convert_20110627164202.jpg

そんな言葉はまったく無視して、ぬいぐるみを背中の下に置いてクネクネ体操を始めるかっくん。
(ブレブレで何だか分かりませんね…)

convert_20110627164242.jpg

取られたシュートは、ちょっといじけてる?

convert_20110627164300.jpg

呆気なく取られちゃったね。
シュートは競争が苦手なんだよね。

convert_20110627164141.jpg

かっくん、家の中ではこんなに元気なのに、
どうしてお散歩には行きたくないのかな?

こんな時、かっくんが喋ってくれたらって、本当に思ってしまいます。



お散歩とお昼寝。 - 2011.06.21 Tue

このところ、毎日はっきりしないお天気が続いています。
梅雨だから仕方ないのですが、たまに青空が覗くと嬉しくなります。


これは先週。

convert_20110621155136.jpg

朝から青空に太陽。
かっくんもシュートも、真っ赤なポピーの葉っぱをクンクン、クンクン。
ゆっくりお散歩を楽しみました。

convert_20110621155200.jpg

でも、この後、シュートは道端のまだ濡れている草のところを歩くものだから、
ぐちょぐちょに…


そして、日曜日は朝からどんより曇り空。
午前中はお薬をもらうために、ふたりを連れて病院へ行きました。

ふたりとも、車は大好きですが、病院はちょっと苦手。
シュートは震えているし、かっくんは診察台に載せるとすぐに助けを求めてきます。

そんな訳で、少々お疲れ気味なふたり。
午後は、まったりお昼寝タイムに突入。

20110621155335.jpg

カメラを向けると、こちらを見てくれるシュート。

実は、この日、病院で買い忘れた物があって、なんと2回も往復してしまいました。
その2回目にも付き合ってくれたシュート。

convert_20110621155255.jpg

お疲れ様でした、シュート。
お付き合い、ありがとね。

そして、こちらは…

convert_20110621161928.jpg

カメラを向けても、まったく動じることないかっくん。
…無視されました。

梅雨で湿度が高いせいか、最近皮膚の赤みが少し気になります。
こまめにシャンプーなどをしてケアしていますが、かっくんもちょっと痒そうです。

convert_20110621155412.jpg

梅雨もかゆかゆも、頑張って乗り越えようね、かっくん。


朝のひととき。 - 2011.06.14 Tue

先週、nayu組のかっくんの先輩犬、リボンちゃんが虹の橋に旅立ちました。

convert_20110613232040.jpg

去年の卒オフ会、クッキーくんと一緒にパパさんに大事に抱かれていた姿を思い出します。
先日、メイメイのお家に行った時にも、nayuさんから、
ママさんが付きっ切りで看病されているというお話を聞いたばかりでした。

リボンちゃん、安らかに。
お空からパパさんとママさん、クッキーくんのことを見守ってあげてね。



****************************************



この時期は雨が降る度に、畑の野菜が大きくなっていくかんじがします。

convert_20110613234137.jpg

紫色のじゃがいもの花が咲きました。
収穫が楽しみです。


朝食の後、コーヒーを飲んでまったりしていたら、かっくんがトコトコやって来ました。

convert_20110613234308.jpg

まだ何か食べてるんでつか?

何か貰えるかなって思っているのかな?
残念ながら、何も食べるものはありませんよ。

convert_20110613234246.jpg

でも、せっかく来てくれたから、抱っこしようかぁ~って、
手を伸ばしたら、するりとテーブルの下へ逃げるかっくん。

外にいる時はいい子で抱っこさせてくれるのに、
家の中では、何故か抱っこがあまり好きではないみたいです。

でも、そんなかっくんを母が確保。

convert_20110613235040.jpg

捕まっちゃったね。

convert_20110613234225.jpg

母がかっくんなら、シュートは私が抱っこ。

なんてことはない、朝のひとときですが、こんな時間がとっても幸せに感じたりします。

convert_20110613234115.jpg

かっくん、これからも、たまには付き合って下さいね。


メイメイ、ありがとうね。 - 2011.06.07 Tue

先日、5月31日、メイメイが虹の橋に旅立ちました。

ちっちゃくって、とっても可愛いメイメイ。
家族の皆さんに沢山愛されて、
最期は、大好きなメイメイ母さんの腕の中で眠るように旅立ったそうです。

日曜日、かっくんとシュートを連れ、nayuさん、紅パパ、紅ママ、そして紅ちゃんとポピーちゃん
と一緒にメイメイに会いに行ってきました。

convert_20110606072343.jpg

メイメイ、遅くなっちゃって、ごめんね。

一昨年の7月3日、かっくんが動物愛護センターから引き出してもらったちょうどその日、
nayuさんのお家から、愛知県に住む母さんのお家の子になったメイメイ。
nayuさんのブログでかっくんを知り、毎日ブログを覗くようになって
里親になりたいなぁと漠然と考えていた私。
でも、東京からはちょっと遠いし、無理かなって…。
そんな時、私の背中を押してくれたのが、メイメイと母さんです。

IMG_0640_convert_20100525064056.jpg

初めてあった時、トコトコと膝の上に乗ってきてくれたよね。
嬉しくて顔を近づけようとしたら、噛まれるよぉ!ってみんなに止められたことも、
とっても楽しかった思い出だよ。
家に来てくれた時は、ガル~って言って、シュートを追いかけてたね。
あんな俊敏なメイメイ、初めて見たんだよねって、メイメイ母さんも言ってたよ。

convert_20110126111801.jpg

みんなで一緒に元気にお散歩もしたね。
母さんも驚くくらい、グイグイ引っ張って歩いてたね。
とっても楽しかったんだよね。

でもね、一番いいお顔をしてたのは、やっぱり母さんに抱っこされている時だったね。
本当に安心したお顔でいつも抱かれてたね。

convert_20110606073417.jpg

メイメイ、メイメイのお家にはメイメイの残していった幸せがいっぱいいっぱい溢れてたよ。

パパさんが赴任先に戻らなきゃいけないのに、
居心地が良くって、みんなで喋り過ぎちゃったよ。
きっとメイメイにも、いつものことでちゅねって、呆れられていたのかな。

convert_20110126104531.jpg

IMG_1140_convert_20100915231415.jpg

本当によく頑張ったね、メイメイ。
出会えてよかったよ。
ありがとうね。

これからは、お空の上から、母さんのこと、パパさんのこと、お姉ちゃん達のこと、
そして、nayuさんや空ママさんのこと、
みんなのことをずっと見守っててね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

