topimage

2011-05

 - --.--.-- --


元気の素。 - 2011.05.25 Wed

ここのところ、バタバタの日々が続いていて、ちょっとブログの更新をサボッていました。


そして、ブログをサボっている間に、かっくん地方も急に暑くなりました。

convert_20110525200018.jpg

庭には、今、マーガレットが綺麗に咲いています。

convert_20110525195941.jpg

田植えが終わった田んぼでは、夕方になるとカエルの大合唱が始まります。

カエルと言えば…
子供の頃、おたまじゃくしの卵を田んぼから取ってきて、バケツに入れて飼った(?)ことがあります。
卵からおたまじゃくしになって喜んでいたのも束の間、
ある日突然、カエルに変身して、バケツから一斉に飛び出してきました。
!!!!!!
ぎゃあーーーーーーって、鳥肌が立つほどびっくりした事を思い出します。
それから、おたまじゃくしの卵は二度と取らなくなりました。

そんなカエルの大合唱を聴きながら、かっくんとシュート、ふたりとも元気に過ごしています。

日中は暑くなってきたので、朝のお散歩は朝食前になりました。
大抵6時過ぎてからですが、たまに母が6時前に連れて行くことがあります。

convert_20110525200119.jpg

ちょっと早いでつよっ。
きっとそう思っているに違いありません。
そんなかっくんですが、お散歩だよって言うと、元気よく外へ飛び出していきます。

朝が早い分、朝ごはんを食べてからはまったりタイムに突入です。

convert_20110525200218.jpg

天気のいい日は、お外で日向ぼっこ。

convert_20110525195758.jpg

家の中では、いつものように、廊下におもちゃを運んで遊んでいます。

convert_20110525195848.jpg

写真を撮っていたら、シュートが寄って来てくれました。

大きなお顔だね^^

convert_20110525195827.jpg

かっくんとシュートのこんな顔を見ていると、疲れも吹っ飛びます。
どんなドリンク剤よりもよく効く、私の元気の素です。



桜が散る前に。 - 2011.05.10 Tue

ゴールデンウィークも終わり、家のまわりの田んぼでは田植えの準備が進んでいます。

そして、果樹園ではリンゴの花が満開です。

convert_20110510082346.jpg

連休前に咲き始めた八重桜も。

convert_20110510082418.jpg

雪洞のように、枝がちょっと重そうなくらいに咲いています。

convert_20110508233817.jpg

ピンク色が可愛い八重桜も。
かっくん地方では、まだもう少し、桜が楽しめます。

ということで、桜が散ってしまう前に、私がぼやぼやしていて、まだアップしていないかっくんとシュートのお花見の写真をどど~んとお見せしたいと思います。


この日は、朝からとってもいいお天気。
まずは、近くの公園へ。

convert_20110508230418.jpg

convert_20110508231920.jpg

公園には、あちらこちらに本格的なカメラと三脚を持った人が…。
桜とその間から見える、まだ雪の残った山々を撮るためか、こんな感じでカメラを構えていました。

convert_20110508232849.jpg

皆さん、気合いが入ってます。

そして、こんな写真を撮っていたら、なんと私とかっくんにモデル依頼が来ました。
えぇっ…って思いながらも、「ちょっと歩いてくれたらいいから」と言われ、
気合の入った皆さんの前をかっくんと一緒にウォーキング…
花粉症のため帽子にマスクでしたので、写真に撮られたのはかっくんだけだと思いますが、
ちょっと恥ずかしい、でも何だか面白い体験でした。

convert_20110508232101.jpg

お写真撮られたでつ。
モデルデビューでつよ。



この日はお花見のはしご。
次は、毎年行く小さなお寺です。

ここは訪れる人も少なくて、ゆっくり桜を見れる穴場です。

convert_20110508233329.jpg

石段に座って見る山門と桜。
何だか気持ちが落ち着く風景です。

convert_20110508232937.jpg

かっくんもカフェマットを敷いて、しばらく一緒にお付き合いしてくれました。

ちなみに、このカフェマット、nayuさんnikohahaさんのネットショップ“petit*pas”で購入したものです。

注文の時、nikohahaさんに「ピンクで大丈夫でつか?」って確認されましたけど…
かっくん、ピンクも似合ってますよ~。
ねっ、nikohahaさん(^_^)

convert_20110508233420.jpg

シュートはちょっと眠そうです。
眩しかったのかな?

20110508233132.jpg

雲ひとつない青空の下、のんびりとお花見を楽しみました。


この他にも、今年は地元でちょっぴり有名な桜をちょこちょこ見に行きました。

来年もまた、みんなで色んな所に行きたいねって思っていますが、
でも、こちらの方は…

convert_20110508233038.jpg

でも、ボクは…
花より団子がいいでつよ。


そうだよね、かっくん。
一昨日、久しぶりに盗み食いしたものねぇ。

油断大敵のかっくんです。

可愛い。 - 2011.05.02 Mon

ゴールデンウィーク真只中ですが、かっくん一家は普段と変わりない毎日です。

桜に続いて、花桃の花が綺麗に咲いています。

convert_20110502070026.jpg

モコモコした感じでとっても可愛いくて。

convert_20110502111131.jpg

寄り過ぎてピンボケになってしまいましたが、
ピンクの他にも、白や赤があります。


そして、もう1つ、とって~も可愛いものが。

convert_20110502070335.jpg

うさぎのマトリョーシュカのチャームです。
ブログのお友達、まるママさんの手作りです。
まるママさんのブログ3周年記念のプレゼント企画に応募して、見事当たってしまいました~。
そして、送って頂いた箱もこんなに可愛いくリボンでラッピングされていました。

convert_20110502070226.jpg

可愛いお届け物でつね~。
ボクにでつか?


残念ながら、かっくんのおもちゃではないんですよ。


そんなかっくんを週末、シャンプーしました。

convert_20110501201537.jpg

お散歩から帰ってきたら、いきなりシャンプーされたでつ。

この日のシャンプーはかっくんだけ。
シュートは…

convert_20110502070259.jpg

またいくつかポコポコできていたイボを取ってもらいました。
傷が治るまでしばらくシャンプーもお休みです。
カラーを着けられて、気のせいか、何となくテンションも低いシュート。

早く治るといいね。

convert_20110502070150.jpg

シャンプーの後、のんびりお昼寝していたかっくん。
気持ち良くなったかな?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

