topimage

2011-03

お願い - 2011.03.27 Sun

ブログのお友達、Ojou-Chanさんのブログから転記させていただきます。


*********************************

 避難所、仮設住宅を

     ペット同伴可能にする署名運動。


 『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』に出演中の
 だいすけ君と旅する松本秀樹さん運営のブログで署名を呼びかけています。

 コチラよりダウンロード。

 ↑から署名用紙をダウンロードし原本を郵送して下さい。

 阪神淡路大地震の時も これで可能になったそーです。

*********************************


ペットも大切な家族の一員。
みんな一緒に暮らせますように。

スポンサーサイト

自分が出来ること - 2011.03.21 Mon

地震から10日が経ちました。

夕方、80歳の女性と16歳の少年が倒壊した住宅から救出されたという嬉しいニュースがありました。
まだまだ余震が続く被災地。
大きな不安を抱えながら過ごされている被災者の方達が、皆さん協力し合い頑張っている。

そんな姿に、しっかりしなければと、逆に励まされている感じがします。

今普通に暮らせる人達が経済をしっかり支えていかなければいけない。

私に出来る事は、本当にわずかなの事かもしれません。
でも、今、私に出来る事をしっかりとやっていこうと思います。

こんな時だからこそ、冷静にしっかりと前を向いて。

convert_20110321003323.jpg

元気でいる人が元気にしていなきゃ、だめですよね。
頑張らなくっちゃ。

地震のこと - 2011.03.13 Sun

東北地方の地震から、2日目の朝を迎えました。
まだまだ強い余震が続いているようです。

また、長野と新潟との県境でも強い地震がありました。
こちらも、まだまだ余震が続いています。

被災にあったみなさまに、心からお見舞い申しあげます。

長野北部での地震では、我が家は震源地から離れているので、少しの揺れですんでいます。
母もかっくんもシュートも、皆無事でおります。
長野ということで、皆さんにご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

繰り返し流れるニュースの映像を見て、改めて地震、津波の恐怖を感じています。


どうかこれ以上被害が広がらないように祈るばかりです。

今日も廊下で。 - 2011.03.09 Wed

今週もまた雪が降りました。
これが、この冬の最後の雪になってくれるといいのですが。

そして、今日も廊下からお届けします。

お散歩の後はテンションが上がっているせいか、ふたりとも特に元気に遊びます。
足を洗ってブラッシングが終わると、待ってましたっていう感じで廊下へダッシュ。

そんなかっくんの動画を撮ってみました。

[広告] VPS

居間からお気に入りのぬいぐるみを運んで、ご機嫌で遊んでいます。
この日はイチゴのショートケーキをチョイス。

[広告] VPS

ぬいぐるみで遊びだすと、必ずってほど、ひっくり返ってくねくねするかっくん。
可愛いけど、背中が痒いからかなって思ったり…。
ケアもしっかりせねば!…です。

そこへ、シュート登場です。

convert_20110309210842.jpg

でも、シュート、物思いにふけってるのかなぁ。
とっても静かです。

[広告] VPS

この日はかっくんのテンションについていけず、何だかおとなしいシュートでした。
かっくんはきっと一緒に遊びたかったのかな?
でも、こんな時もあれば、ぬいぐるみの取り合いがきっかけで、ワンワン兄弟喧嘩になる時もあります。
それはそれで、びっくりしてしまいますが。


convert_20110309210808.jpg

かっくん、今日もいっぱい遊んだね。


へそ天かっくん。 - 2011.03.03 Thu

早いもので、もう3月。
今日は雛祭りですね。

今週は冷たい雨が続いたりして、また冬に逆戻りです。
朝の気温も、1ヶ月前に比べたら高くなりましたが、まだまだマイナスの表示。
春はもう少し先のようです。

でも、先週はぽかぽか暖かいお天気が続きました。
家の中で、一番陽射しが差し込む廊下。
かっくんもシュートもここが大好きです。

convert_20110302183105.jpg

気がつくとふたりで日向ぼっこをしています。

convert_20110302184926.jpg

かっくん、ちょっとおねむのようです。

そして、その後はベットで本格的にお昼寝です。

convert_20110303133900.jpg

母と一緒にお昼寝です。
へそ天でとってもリラックス。

暖かくなってきたせいか、かっくんのへそ天姿がちょこちょこ見られるようになってきました。
我が家に来たばかりの時は、あまりへそ天を披露してくれなかったかっくん。
やっと本来のかっくんになってきたのかな。


convert_20110302183137.jpg

気持ちがいいね、かっくん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード