topimage

2011-02

 - --.--.-- --


日向ぼっこ。 - 2011.02.23 Wed

先週積もった雪もすっかり解け、朝晩の冷え込みも緩んできました。
春が近づいているのでしょうか。


トイレ外派のかっくんは、お散歩以外にも1日何度か庭に出ます。

この日も、トイレタイムってことで、かっくんを庭に出したところ、
肝心なことはしないで、ごろんって…。

convert_20110222133238.jpg

あれ?
トイレはいいの?

convert_20110222133351.jpg

お日様が暖かくて、気持ちがいいね。

convert_20110222133318.jpg

あくびもでちゃうね。

かっくん、すっかりリラックスで日向ぼっこです。
こんなにお天気がいいと、紫外線がちょっと気になるけど…
しばらく一緒にお付き合いしました。



そして、春になったら着せたいなぁと思い、ワンコ服を作ってみました。

convert_20110222133443.jpg

簡単なタンクトップですが、ミシンと格闘すること数時間…。
初めてのワンコ服です。

convert_20110222133749.jpg

ずっーと前に本を買って、ずっーとこんなの作れたらいいなぁって眺めていました。
まだまだ人にお見せ出来る程のものではありませんが、
何だかとっても嬉しくて、披露しちゃいます。

convert_20110222133539.jpg

お写真撮らせてね~って、着せられたでつ。
どうでつか?
でもね、縫い目が曲がってるんでつよ…。




気がつけば。 - 2011.02.16 Wed

少し暖かくなってきたと思っていたら、先週末、そして一昨日、雪が降りました。

convert_20110216094456.jpg

昨日の朝、積雪20㎝。
まだまだ油断大敵です。

convert_20110216094757.jpg

雪掻きの後、庭に出たかっくんです。
そーっと歩いてます。


今日は2月16日。
気がついたら、ブログを始めて1年が経っていました。
あっという間です。

かっくんの元気な姿を見てもらえたらいいなぁと始めたこのブログ。
初めのうちは、説明書を片手に、まさに右も左もわからない状態でした。
もちろん、今でもまだ解らないことだらけですが…、
何とかここまでやってこられました。

これも、ブログを見に来てくれる皆さんのおかげです。

convert_20110216134220.jpg

そして、この1年で、多くの方と知り合うことが出来ました。

ブログを通して知り合って、時には実際にお会いしたり…。
ブログを始める前には考えてもみなかったことです。
実は、以前は“オフ会”って言葉すら知りませんでした。
何だろうって検索したくらいです(笑)。

こうやってブログを通じて多くの人と繋がっていけるということ、
本当に素敵な嬉しいことです。

そんな素敵な出会いのきっかけを作ってくれたふたりの…

convert_20110216134701.jpg

こんな顔や、

convert_20110216172725.jpg

こんな顔に、
毎日癒され、楽しませてもらっています。

convert_20110216134416.jpg

かっくんとシュートの平凡だけど楽しい田舎生活。
これからも、どうぞ覗きに来て下さいね。


突然のお客様。 - 2011.02.08 Tue

「明日のお昼に出発して長野に行きます…。」

先週の月曜日、福岡に住むブログのお友達、海ママさんから連絡をいただきました。

えっ!?
福岡から!?
明後日には長野に!?
突然の連絡に、頭の中が、“!”と“?”で入り乱れ…
せっかく来てくれるならどこか案内したいし、でもどこも寒いし…

あたふたした結果、
少しでもゆっくりできればと、我が家に来ていただきました。


convert_20110208162426.jpg

ようこそ!
海くんです。
長旅の疲れも感じさせないほど、元気いっぱいの海くん。
本物の海くんだ~って、私も母も大感激です。

そして、海ママさんを通じてお友達になった、同じ県内に住むゆめまるさんも白い可愛いふたりを連れて来てくれました。

convert_20110208162353.jpg

まる君と大ちゃんです。
こんなに可愛いふたりですが、ふたりとも保護犬です。
ゆままるさんの愛情で、とっても可愛いお坊ちゃまに大変身。
お仕事中もいつも側を離れないという甘えん坊さんだとか。

そして、そんなふたりがとっても気になる海くんは…

convert_20110208162746.jpg

ゆめまるさんの膝の上で、クンクンクン。

convert_20110208162243.jpg

気になって気になって、海ママさん曰く“変態顔”まで披露してくれてました(笑)

convert_20110208162651.jpg

「止めて~。」って引き戻されても、気になる海くんです。

そんな海くんとまる君、大ちゃんに、はじめましての挨拶がちゃんと出来た我が家のふたり。
でも、その後は、すっかりマイペース。

convert_20110208162109.jpg

お客様を横目に、のんびり日向ぼっこです。
日向ぼっこの後には、兄弟喧嘩まで披露しちゃいました(汗)

convert_20110208162542.jpg
convert_20110208202142.jpg
convert_20110208163113.jpg

可愛い子達に囲まれて、楽しい、素敵な時間を過ごしました。

convert_20110208162945.jpg

海ママさんの隣でリラックスのかっくん。
抱っこもしてもらいました。
「涙が出ちゃうわ~。」
目尻をおさえる海ママさん。

実は海ママさんも、かっくんの里親にと考えてくれていました。

convert_20110208190009.jpg

かっくん、嬉しいね、幸せだね。

遠く福岡に住む海ママさんと、こうしてお会いできたこと。
そして、海ママさんを通じて、ゆめまるさんと。
かっくんが、またこんな素敵な出会いをプレゼントしてくれました。

かっくん、ありがとうね。

海パパさん、海ママさん、ゆめまるさん、
ありがとうございました。


冬の朝。 - 2011.02.04 Fri

今日は寒さも緩んで、暖かな一日になりました。
でも、今年の冬はいつもに比べ気温が低く、寒さが厳しい日が続きました。

先週末は、夜になると山で降っている雪が舞ってきて、朝起きるとうっすら積もっているという日が続きました。


最近はかっくんだけでなく、シュートまでトイレが外派になってしまった我が家。
朝起きたら、ふたりとも、まずは庭に出動です。

convert_20110204225650.jpg

雪なんてへっちゃらなシュートは、雪の上に可愛い足跡をつけて庭を偵察中。

convert_20110204225732.jpg

何を見ているのか、じーっと集中しています。

convert_20110204225805.jpg

かっくんは雪の少ない所へ。

足が冷たいのかな、雪の上を恐る恐るって感じで歩いています。


そして、朝ごはんを食べたらお散歩まで、またしばらくウトウトです。

convert_20110204231658.jpg

convert_20110204225855.jpg

シュートもかっくんも気持ち良さそうです。
この寝顔があまりにも可愛くて、思わず横からちょっかいを出してしまう私です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

