topimage

2011-01

 - --.--.-- --


みんなでお出かけ。続き - 2011.01.28 Fri

お出かけの続きです。

お散歩から戻ってきたら、紅ママが「夕飯も食べていってね」って…

convert_20110126104606.jpg

テーブルの上にはご馳走です。
手巻き寿司に、紅ママ特製の土手煮。
土手煮は写真に撮るのを忘れてしまいましたが、
八丁味噌の味がしっかりしみ込んでいて、とっても美味しかったです。
そして、お吸い物にデザートまで。
しっかりご馳走になってしまいました。

そして、そんな私達を横目にお利口な皆様。

convert_20110126104531.jpg

最近、母さんの手作りご飯で肌のかゆかゆが良くなってきたメイメイです。
可愛い“ガル~ゥ”も聞かせてもらいましたよ~。

convert_20110126121204.jpg

ますます可愛くなったポピーちゃん。
実は一番年上のお姉ちゃんですが、一番元気だよね~っていうくらいピョンピョンしていました。

convert_20110126104720.jpg

そして、紅たん。
写真嫌いな紅たん。
なかなかちゃんと撮れなくて…
それならばってことで、抱っこして撮ってみました。
紅たん、毛が柔らかくて、本当に綺麗なんです。

そして、我が家のふたり。

convert_20110127111605.jpg

かっくんは、ソファの隅を自分の場所に決めて…

convert_20110127103308.jpg

シュートは、紅たんとポピーちゃんのお水をいただき…

convert_20110126104652.jpg

気がついたら、自分の家のようにくつろいで寝ていました。
でも、とってもお利口にできたね。

美味しいものを沢山ご馳走になりました。
いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って、とっても楽しい一日になりました。
紅パパ、紅ママ、本当にありがとうございました。



みんなでお出かけ。 - 2011.01.26 Wed

先日、紅たんのお家から、美味しいランチを食べに行きませんか?というお誘いを受け、
みんなで名古屋へお出かけしてきました。

紅パパが作成してくれた地図を片手に、まずは紅たんのお家を目指しました。

そして、紅パパの運転で名古屋の栄にあるレストラン、白川亭へ連れて行ってもらいました。

convert_20110126143538.jpg

ここでメイメイと合流です。

convert_20110126104455.jpg

お店ではワンちゃんもどうぞって、みんな椅子に座らせてくれました。
かっくんはともかく、シュートがいい子にしていられるか、ちょっぴり心配でしたが…

convert_20110126104355.jpg

でも、シュートもお利口に出来ました。

convert_20110126120919.jpg

メインディッシュはとっても美味しい飛騨牛です。

そして、この美味しい飛騨牛をワンちゃんにもどうぞって、
かっくんもシュートもご馳走になってしまいました。

convert_20110126104428.jpg

美味しいね~。
気のせいでしょうか、いつもと目の輝きが違います。

美味しいランチのせいなのか、おしゃべりもいつもにも増して絶好調でした。

ランチの後は紅たんのお家に戻って、近くの公園にお散歩へ。

ランチの時、カメラを忘れてしまったぁ~と言っていた紅パパが、
元気にお散歩するみんなを撮ってくれました。

convert_20110126111801.jpg
convert_20110126132640.jpg
convert_20110126133515.jpg
                                         Photo 紅パパ


お散歩から戻ってからも、まだまだ喋って食べて…
という訳で、とっても長くなるので、この続きはまた明日。

convert_20110126132845.jpg
                                         Photo 紅パパ
もう少しお付き合い下さいでつね。


初ワンコセーター、そして…。 - 2011.01.16 Sun

昨年12月初めから編み始めたセーターがやっと出来上がりました。

convert_20110116151432.jpg

なかなか進まず…
年末には龍馬伝総集編に紅白、お正月には箱根駅伝をちらちら見ながら…
それでも完成しなくって、最後は母の助けもかりて、なんとか出来上がりました。


ということで、モデルさんに着て頂きました。

convert_20110116151648.jpg

どうでつか?

convert_20110116151503.jpg

似合ってるでつか?

写真を撮っていると、横から母が、
「かっくんには、オレンジ色の方が似合うわよ、きっと。」
ということで、交換。

convert_20110116152225.jpg

うん、こちらもいいかも。

convert_20110116151925.jpg

久しぶりの編み物で指がつりそうになったりしましたが、
出来上がったセーターを見て、ひとりでニヤニヤ。
自己満足です。
いつになるかわかりませんが、また作ってみたいと思います。


そして…
nikohahaさんから、こんなに可愛いポーチが届きました。

convert_20110116151236.jpg

nikohahaさんの手作りです。

昨年5月、初めてお会いした時に、図々しくも
「あのポーチ、可愛いですよね~。」って、お願いしてしまいました。

「かっくんは難しかった」とおっしゃるnikohahaさんですが、
目力があるけど困り顔のかっくんの特徴がよくでていますよ~。

convert_20110116151307.jpg

ありがとうございました、nikohahaさん。

でも、困ったことが1つ…
可愛すぎて、使えません!


楽しいお散歩。 - 2011.01.11 Tue

毎日寒い日が続いています。
特に今朝の冷え込みはかなりのもので、台所の雑巾もカチカチになるほどでした。


冬のお散歩は、少し暖かくなってから出掛けます。

convert_20110109175512.jpg

クンクン、道草しているかっくんです。

実はかっくん、年末くらいまで、なかなか満足にお散歩が出来ませんでした。
アカラスが再発したとわかった前あたりから、何となくお散歩に行きたくないかんじでした。
よくよく見ると、足の裏の肉球がひび割れて血が滲んでいました。
これも、アカラスによるものでした。

convert_20110109175548.jpg

家の中では普通に歩るくし、走ってもいたのですが、外ではやはり痛かったようです。
トイレが外派のかっくんにとっては、大ピンチでした。
家から歩きやすそうな所まで抱っこして、う○ちをしたらまた抱っこして家まで…。
そんな日が続いていました。

convert_20110109175620.jpg

でも、徐々に治療の効果が出てきて足の裏も綺麗に治ってきました。
かっくん、年明けからまたお散歩が楽しそうになってきました。
お散歩行くよ~って声をかけると、元気よく外に走って出ていくようになりました。
最初から最後まで、嫌がらず自分で歩けます。
嬉しくて、家の中でも、一緒に廊下を走るでつよ~って誘ってきたりもします。

convert_20110109175740.jpg

とりあえず一安心です。
足の裏だけでなく、皮膚の状態も良くなってきています。
アカラスはなかなか治りにくい病気ですが、この調子でじっくりしっかり治していきたいと思います。



今日は顔がちゃんと見えない写真ばかりでしたので、
少し前に撮ったものですが、夜仲良く一緒にくっついて寝ていたかっくんとシュートです。

convert_20110111190645.jpg

寒い夜もこんなふたりを見ていると、何だかほっこり暖かい気持ちになります。


あけましておめでとうございます。 - 2011.01.03 Mon

新年あけましておめでとうございます。

convert_20110103085550.jpg

我が家のふたり、かっくとシュートも元気に新年を迎えました。


convert_20110103084441.jpg

外は真冬並み以下という寒さですが、元旦から穏やかな晴れが続いています。

大晦日から兄達が来て、なんだかんだってみんなで夜更かし。
そんな私達に付き合ってくれているかっくんとシュートです。

賑やかで楽しいね。

convert_20110103085813.jpg

でも、僕たちには、おせちもお年玉もないでつけど…

寝不足のせいか、ぐたぐたでやる気のないふたり。
いつものおやつで釣って、元旦の朝に撮影会を開催しました。

convert_20110103113303.jpg

おやつを見上げる熱い視線。

convert_20110103113501.jpg

いつまで待たせる気でつか。

ごめんね、あとちょっとだけね。


こんな感じで、今年もみんな元気に頑張っていきたいと思います。


convert_20110103090755.jpg

2011年が、人にも動物にも優しい年になりますように。
そして、素晴らしい年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

