topimage

2010-11

お昼寝。 - 2010.11.26 Fri

11月ももう終わりですね。

来週の天気予報を見たら、最低気温にマイナスがついている日が続いていました。
冬がやって来ました。


かっくんとシュートもこたつの上にいることが多くなってきました。

convert_20101125213147.jpg

IMG_1637_convert_20101125213222.jpg

片足だけ出して寝ているシュート。

convert_20101126085752.jpg

こちらは、カラーを着けられたかっくん。

かっくん、最近、また肌が少しかゆかゆになってきてしまいました。
元々舐め癖があるかっくんですが、気になるのか、その部分をずーっと舐めてしまいます。
それで余計に酷くなってしまったりして…
ちょっと可哀想なのですが、それを防止するためにカラーを着けています。

convert_20101125213250.jpg

今度はラッパじゃなくて、ザビエルかエリマキトカゲだねって言われるでつ。

そんなザビエルかっくん、カラーを枕にしてシュートと一緒にお昼寝中です。

convert_20101125213541.jpg

日差しも当たって、ぬくぬくだね。
お昼寝には最高の場所です。

ふたりとも気持ち良さそうだね~って、
そーっと写真を撮っていたら…

convert_20101125213648.jpg

同時に目を開けて、

convert_20101125213726.jpg

同時にむくって振り返って。

本当に仲良しだね。

convert_20101125213614.jpg

こんなに気持ち良さそうなかっくんとシュート。
見ていた私も眠くなってしまって、ついつい一緒にお昼寝してしまいました。



紅葉。 - 2010.11.19 Fri

今週に入って、ぐっと寒くなりました。

朝のお散歩では、吐く息が白くなってきました。


紅葉もそろそろ終わりです。
一昨日の朝、霜が降りて、木々の葉が一気に落ち始めたような感じがします。
近所の梨の果樹園はこんな感じです。

convert_20101118142452.jpg

一面、黄色い葉っぱで埋めつくされて、絨毯みたいです。


そして、ちょうど見頃だよと聞いて、車で近くにあるイチョウ並木にお散歩に行ってきました。

convert_20101118134809.jpg

このイチョウは銀杏を収穫するためのもの。
今年は500キロ獲れたとか。

convert_20101118151814.jpg

銀杏の匂いがするのか、ふたりでクンクン探索です。
でも、実を触るとかぶれちゃうから注意です。

イチョウと青空をバックに記念撮影もしてみました。

convert_20101118133551.jpg

でも、外に出ると車とか気になるものが多くて、なかなか上手く撮れません。

convert_20101118133805.jpg

ちょっとおすまし?
やっぱり困り顔のかっくん。

convert_20101118151540.jpg

ちょっと凛々しいかっくんも。
毛が伸びてきて、ボサボサですが…。

convert_20101118134201.jpg

ハーネスと洋服の組み合わせで、何だかウエイトリフティングの選手みたいになっちゃったシュート。
そんな風に見えるのは私だけでしょうか?

convert_20101119135340.jpg

太陽の光に照らされて輝いて見えます。

convert_20101118134958.jpg

写真がボケボケですが、山も紅葉しています。
でも、実際に近づいて見ると、もうかなり枯葉色。
冬はすぐそこです。

convert_20101118134648.jpg

かっくん、明日も寒くなるね。
ちゃ~んと起きられるかな?

お気に入りの時間。 - 2010.11.13 Sat

毎日毎日、少しずつ冬に近づいているかっくん地方です。
朝のお散歩には、帽子と手袋が必要になってきました。

お散歩の後、朝ごはんを食べたかっくんは…

convert_20101113210217.jpg

いつもこんなふうに、ストーブの前で暖まっています。
そして今度は、私達が朝ごはんを食べ終わるのを待っててくれます。
でも、隙あらば何か貰えるかもって、思っているのかもですが。


少し前のものですが、ブログにアップするタイミングを逃した写真を見て下さいね。

この日はお天気も良く暖かだったので、みんなで近くの池のある公園にお散歩に行きました。

convert_20101111185544.jpg

convert_20101111185431.jpg

convert_20101111185508.jpg

いたってマイペースに進むかっくんと、キョロキョロクンクン落ち着かないシュート。
そんな対照的なふたりです。

そして、池のまわりを1周してから、ベンチでひと休み。

convert_20101111185623.jpg

ちょっと疲れたかな?

convert_20101111185803.jpg

シュートもちょっとぼんやり顔です。

convert_20101111185656.jpg

楽しかったね、かっくん。

でも、かっくん。
寒くなってきたから、もう帰るでつよ
って、顔してるよ。


こんなふうに、かっくんとシュートと一緒にのんびりお散歩。
何てことないことですが、私のお気に入りの時間です。


最後にこの日に撮った写真の中で、私の大好きな1枚を。

車の中で母が来るのを待っているかっくんとシュートです。
車庫の中で撮ったので、画面が少し暗いのですが。

convert_20101111185327.jpg

お母さん、まだでつか?

そんな声が聞こえてきそうです。

卒オフ会に行ってきました。その2 - 2010.11.06 Sat

卒オフ会の続きです。

幸せさんになったワンちゃん達です。

convert_20101105235052.jpg

naomikaさんのお家のしずくちゃんです。
とっても長~い睫毛がチャームポイントのしずくちゃん。
naomikaさんはスケバンちゃんって言うけど、本当に目力がある可愛い女の子です。

convert_20101104232202.jpg

ユッケぴょんさん家のししまる君
男の子だけど、とっても小さくて女の子みたいに可愛いんです。
ししまる君のお兄ちゃんで、今年4月に虹の橋に渡ったドット君はかっくんに良く似ていて、
去年の卒オフ会では、何人もの方に間違えられたとか。

convert_20101106231226.jpg

そんなユッケぴょんさんにかっくん抱っこしてもらいました。
きっとドット君、近くで見ていてくれたかもですね。

convert_20101105234838.jpg

タマチャンさんのお家のさくらちゃん。
さくらちゃんはnikohahaさんの初代預かりっ子です。
一緒に来ていたサンタくん(写真、ごめんなさい!)とふたり、可愛い名札を付けてもらってました。

convert_20101105235018.jpg

Ayumuさん家の日向くん。
ワンワン、お仕事中。
人もワンコも沢山いたから気になっちゃうよね。

convert_20101105234221.jpg

Ayumuさんのお家のもうひとりのお坊ちゃま、歩くん。
日向くん、何吠えてるの?ってお顔です。
ふたりとも、Ayumuさんの手編みのセーター(ですよね?)がとっても似合ってました。

convert_20101105234314.jpg

まるママさんのお家のミトさんです。
おすましミトさん。
写真を撮りやすいように、まるママさんがおすわりって言ってくれました。
お利口さんだね。
かっくんもちょっぴり見習って欲しいなって思っちゃいました。

convert_20101105234438.jpg

ナッツくん。
この後、早く帰りたいよぉってパパのお膝でふて寝?、パパさん曰く、現実逃避していました。
ナッツくんのパパやママにはかっくんがnayuさんのお家にいる時にお世話になりました。

convert_20101106224011.jpg

チーズちゃんと、お顔が半分切れちゃいましたが、ママのスリングに入っているのはかのんちゃん。
チーズちゃんはお顔の周りが敏感なのに、シュートがクンクンしちゃって。
ごめんね、チーズちゃん。

convert_20101105234347.jpg

そして、nikohahaさんの預かりっ子だった夢ちゃんです。
優しいお顔の夢ちゃん。
そんな、夢ちゃんは病気と戦っています。
とっても素敵なご家族の皆さんと優しい穏やかな時間が続きますように。
夢ちゃん、遠くからだけど応援してるからね。

それから、こんなツーショット写真も撮ってもらいました。

convert_20101105234715.jpg

Kai姉ちゃんのお家のKaiくんとシュート。
取扱い注意の札を貼られちゃっていたKaiくん。
実は、以前、ちるねえさんからシュートとKaiくんが良く似ていると言われました。
ご対面です。
どうですか?似てますか?

沢山の方から、かっくんですか?って、声をかけていただきました。
でも、当のかっくん…

convert_20101106224052.jpg

長い時間車に乗っていたせいか、ちょっとお疲れ気味というか、
後半は休憩モードに突入してしまいました…。

convert_20101105234616.jpg

そして、保護犬ではないシュートにも声をかけていただきました。


初めての卒オフ会。
どんな感じなのかなってドキドキしながら行きましたが、
沢山の皆さんに声をかけていただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

お世話になった皆さんに少しでもお礼が言えたらと思い参加したのですが、
何だかあたふたしてしまって、ちゃんと言えなかった気がします。

いつもブログで見ているワンちゃん達もあちこちで見かけました。
なのに、可愛い~~って見ているだけで…、反省反省。

でも、来年もまた行きたい!って思ってしまうほど、
人もワンコもみんな優しくて暖かい、そんな空間でした。

参加していた里親募集のワンちゃん達が、来年はみんな本当の家族と来られますように。


convert_20101105235327.jpg

来年もまた、みんなに会いに行こうね、かっくん。

卒オフ会に行ってきました。その1 - 2010.11.05 Fri

おとといの休日、CATNAPの卒オフ会がありました。

去年は行けなかったので、今回が初めての参加です。

家から川越にあるドッグガーデンまで、片道約4時間弱。
久しぶりの長距離の運転にドキドキしながら行ってきました。

かっくんもシュートもいつもより早く起こされ、何か様子が変だぞって、そわそわ、そわそわ。
置いていかれまいと、ずーっと私や母の後を付きまとっていました。

大丈夫です。
置いていきません。

天気は快晴。
高速の両側は紅葉した木々や山々。
山梨に入ると富士山も綺麗に見えました。
まさに秋の行楽日和、卒オフ会日和です。

あまりにも富士山が綺麗だったので、助手席の母に撮ってもらいました。

convert_20101104230403.jpg

うーん…、
凄ーく綺麗だったんです…。
私の目にはもっと大きく写っていたんですけど…。
想像して下さいね。


さぁ、気を取り直して、
会場で会えたワンちゃん達です。

まずは、幸せさんのお迎えを待っている子達です。

convert_20101104230554.jpg

かっくんの仮母、nayuさんのお家で幸せさんを待っている、まちさんです。
とびきりの笑顔です。
たまにガル~ってなちゃったりするけど、それもまちさんのチャームポイント。
尻尾をフリフリしてみんなにご挨拶できる可愛い子ちゃんです。
ガル~が聞きたいっていうまちさんファンのリクエストにも答えてくれましたよ。


convert_20101104230448.jpg

nikohahaさんの預かりっ子、くるみんです。
角膜潰瘍の治療をしていなかったため右目が小眼球ですが、とっても可愛いくるみん。
早く幸せさんが迎えに来てくれるといいな。
涙もろいnikohahaさんが、早く嬉し涙を流せるようになって欲しいなって。
応援してるよ~、くるみん。

そして、nayu組のみんな。

convert_20101104232335.jpg

パパ大好きな紅たん。
今日もずーっと紅パパに抱っこされていたね。
だって、パパのお膝が一番居心地がいいんだもんね。

convert_20101104232257.jpg

そして、紅たんの年上の妹?ポピーちゃんです。
紅たんと違って行動派のポピーちゃん。
今日も笑顔で元気いっぱいでした。

convert_20101104232630.jpg

リボンちゃんとクッキーくん。
ふたりともとっても小さいけど、本当に元気よく遊んでたね。
パパさんに抱かれて嬉しいね。

convert_20101104232418.jpg

ちるねえさんのお家の麻真奈ちゃん
素敵な家族ができてよかったね。

convert_20101104232719.jpg

誰もがこのお顔に癒されちゃうあゆちん
やっぱり、可愛い~。

convert_20101104235854.jpg

そして、あゆちんと同じくヒキコさんのお家のとわくん
あゆちんに負けないくらい可愛いとわくんです。

IMG_1586_convert_20101104232805.jpg

この前日手術をしたばかりのメイメイです。
メイメイ、よく頑張ったね。
悪いところが全部取れてよかったね。

convert_20101104232847.jpg

そして、nayuさんのお家のチョコちゃんです。
動きが早くて、なかなか撮らせてもらえず、やっと取れた1枚です。
チョコちゃんも病気と戦っています。

そして、まだまだ沢山の可愛い子達に会いました。
ずっと会いたかった、あの子にも、この子にも♪

でも、とっても長くなるので今日はこのへんで。

convert_20101105054111.jpg

お友達に沢山会ったでつよぉ~。
待ってて下さいでつねっ。

明日天気になぁ~あれ。 - 2010.11.02 Tue

11月に入りました。
今年もあと2ヶ月だと思うと、何だか気持ばかりが焦ってきます。


昨日は、かっくんとシュートをシャンプーしました。

convert_20101102030307.jpg

ドライヤーで乾かして、ブラッシングも終わったふたりです。
実は、朝のお散歩の後なので、かっくんもシュートも、早く朝ごはんが食べたくてそわそわしているんです。
最後のブラッシングの時には、かっくん、早く降ろして~って、しがみついてきました。

お待ちかねのごはんの後は、窓際で仲良く日向ぼっこです。

convert_20101102030341.jpg

何気に、お尻とお尻がくっ付いてます。

convert_20101102030413.jpg

朝からシャンプーはされちゃうし、ごはんを食べてお腹いっぱいだし、眠くなっちゃうよね。

convert_20101102030444.jpg

しばらくすると、シュートは私の足を枕に。
ちなみに…、靴下の毛玉は見なかったことにして下さいね。


先週は冷たい雨の日が多かったのですが、今週はよいお天気が続くみたいです。

convert_20101102030612.jpg

ぽかぽかで、気持ちいいね。

convert_20101102030641.jpg

明日もいいお天気になるかな?
いいお天気だといいね、かっくん。


おまけ。

convert_20101102030716.jpg

寒くなったとはいえ、相変わらずへそ天姿のシュートです。

convert_20101102030748.jpg

またですかぁ~って、笑っちゃうけど、
幸せだね、シュート。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード