topimage

2010-10

冬支度とストーカー。 - 2010.10.26 Tue

今日もまずは美味しい写真から。

convert_20101024221404.jpg

ちょうど収穫時期をむかえた千秋(せんしゅう)というリンゴです。
真っ赤に色づいています。


そして、ここのところ、めっきり寒くなってきた感じがします。
札幌では今朝、初雪が降ったみたいですし…

ということで、我が家も冬支度です。

convert_20101024221541.jpg

屋根付きのドーム型のベッドを出しました。
そして、寒くなるにつれ、ここの中に毛布など、暖かグッズが投入されていきます。
かっくんもシュートも、これで大丈夫だね。

なのに、朝になると…

convert_20101024221509.jpg

潰されちゃったり…

convert_20101024221251.jpg

潰されちゃったり…。

この写真、母が起きぬけに慌てて携帯で撮ったのでブレブレですが…
いつからふたりでこんな風にしてたのかな?
やっぱり、この方がふかふかして気持ちいいのかな?
でもね、かっくんもシュートも、使い方間違ってるからね。

注:潰された屋根から緑色の紐みたいなものが出ていますが、これは潰され防止に紐で吊り上げ
  ているんです。
  ちなみに、これは母の考えた作戦です。
  でも、あえなく作戦失敗です…。

こんな風に毎晩ベッドの屋根を潰しちゃうかっくんは、ストーカーです。
私達の行くところには、どこにでもついて来ます。
だから、いつも側にいてくれます。

convert_20101024221700.jpg

例えば、私が台所のテーブルでパソコンをしている時は、いつもこうやってソファにいます。

convert_20101024221738.jpg

そして、寝ています。

convert_20101024221617.jpg

シュートも来てくれたので、一緒に写真を撮ってみました。
いたずら小僧みたいな顔ですね。

convert_20101024221905.jpg

夕飯の後だから、ふたりともネムネムです。

convert_20101024221814.jpg

かっくん、いつも付き合ってくれて、ありがとうね。

でもね、かっくん、ベッドの屋根は潰さないで下さいね。



チャームポイント。 - 2010.10.19 Tue

例年に比べると暖かな日が続いています。
それでも少しずつですが、秋が深まってきているかっくん地方です。

そして、秋といえば…

じゃーん!

convert_20101018225033.jpg

松茸です。
叔母からのお裾分けです。
意外かもしれませんが、長野は松茸の収穫量が全国1位。
しかも、今年は大豊作だとか。
ちなみに、写真の松茸は、お吸い物と炊き込みご飯にして美味しくいただきました。


残念ながら松茸は貰えなかったかっくんとシュート。
先週末、トリミングに連れて行きました。

convert_20101018225147.jpg

かっくんは青、シュートは緑のリボンをそれぞれ着けてもらって帰ってきました。
洋服とは合ってますが、うーん、似合ってますか?

convert_20101018225323.jpg

すっきりしたけど、すっかりお疲れの様子です。
おねむかな?

convert_20101018225356.jpg

こちらは、カメラなんて全く気にせずお休みになるシュート。
疲れたね。

convert_20101018225523.jpg

かっくんもねむねむです。
しかも、私がしつこく撮っていたせいか、顔を毛布に突っ込んで。

convert_20101018225556.jpg

ふたりとも、夜ごはんまでお昼寝だね。

convert_20101018225628.jpg

ん?
目開けてる?

convert_20101018225654.jpg


…寝ています。
かっくん、ちょっとだけ怖いんだけど…

でも、そんなところも、かっくんのチャームポイントなんだよね。

盗み食いの犯人。 - 2010.10.13 Wed

今日も気持ちのいい秋晴れでした。

朝6時過ぎ、朝陽を浴びて、お散歩に行ってきました。

convert_20101013170057.jpg
 
ちょっと夕陽っぽいけど、朝陽です。
昨日の夜、少し雨が降っていたので、空に雲が残っていてました。


つい2日ほど前、久しぶりに盗み食いをされてしまいました。
食べられたのは、かぼちゃの煮物。

その時は、口のまわりがちょっと黄色かったシュートが犯人かと。
でも、その後のお散歩で共犯者も確定しました。

一時的に犯人かと思われたシュート。

convert_20101013183436.jpg

僕だけじゃないですよ。

そして、お散歩で証拠があがってしまったかっくん。

convert_20101013183520.jpg

見つかってしまったでつ。
でもね、母さんがテーブルの上に置いたままにしてたんでつよ。
仕方ないでつよ。


そうだよね、かっくん。
母にもちゃんと言っておきましたから。

ちなみに、母はこの事を私には内緒にしておくつもりだったみたいですが、
お散歩で盗み食いがバレてしまったかっくんが、あまりにも可笑しくて可愛くて、
ついつい、言ってしまったようです。



日中は暖かくて気持ちがいいのですが、朝晩、ちょっとずつ寒くなってきました。

かっくんの大好きな毛布登場です。

convert_20101013183323.jpg

抱きしめるようにして寝ています。
しかも、毛布の下にはホットカーペット。
更にぬくぬくです。

夏の間はそれぞれ涼しい場所を探して寝ていたかっくんとシュート。
でも、寒くなるにつれ、近くで寝ていることが多くなりました。

convert_20101013183129.jpg

やっぱり、こっちのほうが断然暖かいよね。

convert_20101013183238.jpg

見ているこちらも、何だか暖かになります。


秋のおでかけ。 - 2010.10.06 Wed

気持ちのいい秋晴れが続いています。
かっくんもシュートも、毎日、朝から絶好調です。

少し前ですが、9月の終わり、かっくんとシュートを連れてちょっとお出かけしました。

家から高速を使って1時間とちょっと。

IMG_1217_convert_20101006214526.jpg

一面、コスモス畑です。

ここは冬はスキー場。
だから、リフトに乗って空中からコスモスを楽しめます。

ということで、早速、私と母もそれぞれ、かっくんとシュートをがっちり抱き抱えてリフトへ。

IMG_1205_convert_20101006214223.jpg

コスモスの上をしばし空中散歩です。

IMG_1221_convert_20101006214618.jpg

母がかっくんとシュートを抱いて、スリーショット。

いつもカメラマンの私。
なので、私も母にカメラを渡し、撮ってもらいました…。

IMG_1228_convert_20101006214754.jpg

えっ…、
これ、やけにちっちゃくない!?
でも、笑っちゃうことに、こんなに豆粒みたいに小さく写っていますが、
かっくんもシュートもしっかりカメラ目線なのです。

気を取り直して、自分で撮ってみました。

IMG_1231_convert_20101006214824.jpg

何気に洋服がお揃いです。


コスモスを楽しんだ後は木陰でランチタイム。

IMG_1240_convert_20101006214949.jpg

母の食べているパンを狙うふたり組です。

IMG_1244_convert_20101006215024.jpg

緑の中で食べるご飯は格別だね。
でも、そんなにパンはあげられないよ。

IMG_1235_convert_20101006214904.jpg

コスモスはもう満開を過ぎて散り気味でしたが…

IMG_1249_convert_20101006215116.jpg

綺麗だったね、かっくん。

またお出かけしようね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (93)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード