topimage

2010-05

あったか。 - 2010.05.29 Sat

このところ、何日か肌寒い日が続いています。

天気予報では、まだ霜注意報もでているし、これからは梅雨の季節です。
という訳で、我が家では、まだもう少し、ホットカーペットもストーブも片付けられません。


そして、夜はワンコも人間もみんな、暖かい場所に集合です。

IMG_0654_convert_20100528210218.jpg

毛布の上は、かっくんのお気に入りの場所です。

気持ち良さそうだね~。

IMG_0653_convert_20100528210138.jpg

ねぇね、またお写真撮ってるでつね。

ごめんね、起こしちゃったかな。

IMG_0658_convert_20100528210301.jpg

シュートもねむねむです。
母に寄り添って甘えています。


その後は、仲良く、こんな感じ。

IMG_0663_convert_20100528211214.jpg

IMG_0669_convert_20100528211333.jpg

あくびをしたり、

IMG_0670_convert_20100528211413.jpg

お腹を見せたり、

IMG_0661_convert_20100528210458.jpg

寝返りを打ったり、

IMG_0659_convert_20100528210344.jpg

かっくんもシュートも、気持ち良さそうに寝ています。

IMG_0660_convert_20100528210417.jpg

今夜もちょっと寒いけど、かっくんとシュートの寝顔を見ていると、ほっこり温かい気持ちになります。

ぬくぬくだね、かっくん。



幸せな週末。 - 2010.05.25 Tue

待ちに待った週末。
nayuさんはじめnayu組の皆さんが、東京、そして名古屋から、かっくんに会いに来てくれました。


でも…、ここで問題発生。
楽しみ過ぎて、肝心の写真があまりありません。
確かにカメラは持って行ったんだけど…
という訳で、詳しいことは、皆さんのブログをご覧下さいね(^_^;)


気を取り直して…

nayuさんちるねえさん、紅たん母たん、メイメイ母さん、そしてnikohahaさん
遠いところを、本当にありがとうございました。

nayuさん以外の皆さんとは初対面。
でも、最初から、そんなこと微塵も感じることもなく、本当に楽しく過ごしました。
よく考えたら、初めましての挨拶もそこそこ、久しぶりにあった友達のように、楽しいおしゃべり。
次から次へと話題が変わり…、笑ってばかり。

IMG_0624_convert_20100525063656.jpg

ログハウスでは、テラスでバーベキュー。
飲んで食べて、もちろん、喋って笑って。
何だか、最初から最後まで、ずーっとこんな感じで。


そして、可愛いワンコ達も。

IMG_0643_convert_20100525064144.jpg

ちるりん、頑張って来てくれて、ありがとうね。
ずっと会いたかったんだよ。
お肉、美味しかった?

IMG_0630_convert_20100525084152.jpg

チョコちゃんも病気と闘っています。
でも、元気いっぱい、お顔には似合わない狩りの様子を見せてくれました。
一緒に寝てくれて、ありがとうね。

IMG_0641_convert_20100525095905.jpg

メイメイもお顔には似合わない声を出して膝の上に来てくれました。
「あっ!ガブッとされるよ!」ってみんな一斉に心配してくれたけど、大丈夫だったよね。
カイカイが少しでも良くなるといいね。

そして、メイメイの後ろのソファにピンクのフリフリのお洋服を着て寝ているのが、紅たん。
撮ってるはず…だったのに…
紅たん母たん、本当にごめんなさい!
紅たんの大好きな父たんにも怒られちゃいますね。
でも、本当に穏やかで可愛い紅たんです。
ポピーちゃんと仲良くね。

IMG_0629_convert_20100525063800.jpg

勝手におっとりしているのかなと思っていた、にこちゃん。
でも、本当はとっても元気で、みんなに何か下さいな~って言ってました。
美味しいの、もらえた?

IMG_0632_convert_20100525084310.jpg

そして、このアップのお顔は、マリンちゃん。
とっても甘えん坊さんです。
将来は美人さんになるね。


みんな、疲れたね。

IMG_0628_convert_20100525063724.jpg

かっくんも、後ろの方でnayuさんのバックを枕に寝ちゃっています。
nayuさんのこと、ちゃーんと覚えていたんだよね。
いっぱい甘えられて、よかったね。

IMG_0638_convert_20100525063911.jpg

ねむねむだね。


そして、

IMG_0644_convert_20100525064230.jpg

かっくん、ありがとうね。

かっくんに出会えなかったら、こんな素敵な時間は過ごせなかったよ。
そして、かっくんに会えたからこそ、こんな素晴らしい出会いが待っていました。
やっぱり、かっくんは、本当に魔法使いかもだね。

でもね、かっくん。
魔法使いはかっくんだけじゃなくて、

IMG_0631_convert_20100525063835.jpg

チョコちゃんも、

IMG_0639_convert_20100525063947.jpg

ちるりんも、

IMG_0640_convert_20100525064056.jpg

メイメイも、

IMG_0635_convert_20100525084111.jpg

にこちゃんも、

IMG_0637_convert_20100525084234.jpg

マリンちゃんも、

そして、紅たんも、
(紅たん母たん、本当にごめんなさい!!)

みーんな可愛い魔法使いです。
みんな、ありがとうね。


あいにく日曜日は雨で、ログハウスにあったドックランも使えず、
楽しみにして頂いてた温泉も時間が合わず入ってもらえず…
それだけが、本当に心残りです。

IMG_0693_convert_20100525084423.jpg

ねぇね、また、来てもらえばいいでつよ。
今度は温泉でのんびりして下さいでつ。


IMG_0691_convert_20100525065637.jpg

本当に楽しくて、そして温かな2日間でした。
また、いらして下さいね。
そして、また皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

ねっ、かっくん。


気になる。 - 2010.05.21 Fri

今日は、夏のような暑さでした。

でも、道端に咲く花達は、風をうけて気持ちが良さそうに揺れています。

IMG_0610_convert_20100521200307.jpg

ポピー。

IMG_0613_convert_20100521200412.jpg

マーガレット。
毎年、種が風で運ばれて、あちらこちらの道端に咲いています。



かっくんとシュートは、いつものように元気にお散歩。

IMG_0575_convert_20100521195902.jpg

そして、いつものように、仲良く並んでお昼寝です。

P1000276_convert_20100521220728.jpg

ちょっともさもさになってきたかっくんとシュートを、週末にお客様が来てくれるので、少し綺麗にしてもらおうとトリミングに連れて行きました。

P1000275_convert_20100521220547.jpg

すっきり、さっぱり。

P1000279_convert_20100521221021.jpg

でも、やっぱり、もうちょっともさもさだった方が可愛かったかな?

P1000280_convert_20100521221156.jpg

ねぇね、うるさくて寝られないですよぉ。

…ごめんなさい(^_^;)

P1000278_convert_20100521220851.jpg

かっくん、明日は大好きな人に会えるよ。
そして、お友達もいっぱい来てくれるよ。

楽しみだね。


まん丸ともふもふ。 - 2010.05.16 Sun

毎日、気持ちのいい天気が続いています。


家のまわりでは、こんな可愛い花が咲いています。

IMG_0545_convert_20100516165706.jpg

まずは、シロツメ草。

IMG_0560_convert_20100516165610.jpg

それから、花イチゴ。
一応、実もなりますが、花を観賞するイチゴです。



そして、家の中では…

IMG_0592_convert_20100516164522.jpg

のんびりくつろぐシュート。
視線の先にはコーヒーを飲む母がいます。
僕にはくれないのかなぁ…って思っているのかな。

その後ろにいるかっくんは、ただ今、おもちゃと格闘中。

IMG_0590_convert_20100516164414.jpg

シュート~。
そんなまん丸お目目でじーっと見ていても、コーヒーはあげられませんよ。

IMG_0584_convert_20100516163943.jpg

でも、やっぱり気になるんだよね。

そして、一心不乱におもちゃと戦うかっくん。
ずーっとこちらにお尻を向けたままですよ~。

IMG_0585_convert_20100516164322.jpg

何をガブガブしているのかな?

IMG_0595_convert_20100516164628.jpg

格闘終了。
かっくんも、やっと落ち着いたかな。

なんでつか~?

IMG_0598_convert_20100516164944.jpg

お写真撮ってます。
ご協力お願いします。

まかせて下さいでつ。

IMG_0596_convert_20100516164715.jpg

いやいや、これはちょっと近すぎますよ、かっくん。

でもね…




こんなに可愛いかっくんが撮れました。
(かなりの親バカですが…)

IMG_0597_convert_20100516170347.jpg

ちょっともふもふのかっくんです。


歩く歩く。 - 2010.05.12 Wed

GW中、急に初夏みたいな暑さになり、我が家のまわりも一段と華やかになってきました。


庭の牡丹は、まさに今が見頃です。

IMG_0550_convert_20100512142140.jpg

そして、家のまわりのりんごの果樹園は、薄いピンクの花でいっぱいです。

IMG_0543_convert_20100512142444.jpg




かっくんとシュートのお散歩も、GWを境に早朝行くようになりました。
朝ごはん前、ちょっと空気はひんやりしていますが、とっても気持ちのいい時間です。

そして、初めて動画に挑戦です。

正面から朝日を受けて、元気に歩くかっくんとシュートです。


手ブレが激しいので、ご注意下さい。  
[広告] VPS


外に出ると、本当に元気いっぱいのシュート。
ぐんぐん歩きます。
そして、置いていかれように、その後を追いかけるように歩くかっくんです。
多少、引っ張られ気味の私ですが…
でも、歩いたり、立ち止まってクンクン匂いをかいだり、マーキングしたり…
かっくんもシュートも大忙しです。


そして、朝ごはんを食べた後のふたり組。

IMG_0540_convert_20100512141922.jpg

テンションの高いまま、ぬいぐるみと格闘です。

IMG_0538_convert_20100512141655.jpg

この日、シュートはかっくんのパワーに少々押され気味です。

IMG_0539_convert_20100512141812.jpg

お腹を見せて遊ぶかっくんです。

IMG_0541_convert_20100512142005.jpg

いっぱい遊んだでつ。

かっくん、お耳、裏返ってるよ。
はしゃぎ過ぎだよ~。

でも、こんな風に元気に遊んでいるかっくんを見ると、本当に嬉しくなります。


楽しいね、かっくん。


青空の下で。 - 2010.05.07 Fri

やっと春になったなぁ~なんて思っていたら、ゴールデンウィークは初夏のような暑さになりました。

八重桜も一気に咲き出しました。


そこで、かっくんとシュートを連れて、八重桜の咲く公園に行ってきました。




雪洞のような八重桜。
青空に薄いピンクが映えて、とても綺麗でした。


IMG_0522_convert_20100506222835.jpg

散策の後は、木陰で一休み。

気持ちいいね~、かっくん。


この日は、ちょっとしたピクニック。
地元で評判のパン屋さんで美味しいパンを買って、そして、ポットにはカフェオレ。

食べるのに夢中で、残念ながら写真はありませんが…
青空の下で食べるのって、本当に美味しいですよね。


IMG_0525_convert_20100506223014.jpg

でも、僕たちのパンがないでつよ。

おやつ禁止のかっくんには、ドライのドックフード。
もちろん、シュートも同じようにカリカリです。


IMG_0520_convert_20100506215405.jpg

何だか、騙されてる気がするでつけど…
朝も同じの、食べたでつよ


ばれたかな?


IMG_0523_convert_20100506222932.jpg

IMG_0527_convert_20100506215918.jpg

連休のせいか、お花見に来ている人がいっぱいいて、落ち着かないシュート。
でも、ゆっくりのんびり、いっぱいお散歩出来たね。



家に帰った後は…

IMG_0532_convert_20100506220059.jpg

お疲れのふたり組は、仲良くソファでまったり。

IMG_0533_convert_20100506220155.jpg

そして、スヤスヤお昼寝中。

IMG_0535_convert_20100506220247.jpg

夜ごはんの後、お腹いっぱいになったシュートは、こんなかんじで。

IMG_0536_convert_20100506220342.jpg

そして、気がついたら、最後はこんな感じになっていました。

どうして同じような格好になっちゃうんでしょう?



桜も今年はこれで終了です。

お花見、いっぱい行ったね。
来年もまた、みんなで一緒に行こうね、かっくん。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード