topimage

2010-02

食欲旺盛! - 2010.02.27 Sat

かっくんに初めて会ったお見合いの時も、トライアルスタートの時にも、預かりスタッフ、かっくんの仮母nayuさんに言われた事。
「食べ物を出したままにしないように気をつけて下さい。」
そう、かっくんの盗み食いのことです。


かっくん、動物愛護センターに保護されるまでの間、どんな暮らしをしていたのかわかりません。
でも、多分、ちゃんと食べれなかったんだと…。
それだけが原因ではないと思いますが、食べ物にはかなり執着があります。
そして、食べ方もとってもワイルド。
あまりの勢いに、最初はシュートもびっくり。
自分のご飯も食べるのも忘れて、かっくんを見ていました。
でも、何でも食べてくれる事は、本当に助かります。
シュートの先輩犬(今は虹の橋の住犬)が、なかなか食べてくれなくて、苦労した経験があります。
だから、そういう点では、食欲旺盛のかっくん、大助かりです。



夜ご飯です。



かっくんもシュートも一心不乱です。


IMG_0107_convert_20100226194307.jpg

かっくんの食欲に影響されて、シュートもパクパク食べるようになりました。


IMG_0102_convert_20100226193901.jpg

もう、おしまいでつかぁ~
もっと欲しいでつけど…シュートのもおしまいでつね。


こんな顔して、いつも食べ終わるとシュートのお皿もチェック。
かっくん、ごちそうさまだよ。


そして、その後は、私達の食事が終わるまで、ダイニングのソファで待っていてくれます。

IMG_0113_convert_20100226194432.jpg

あれっ?
かっくん、ウインクしてるの??
違いました。
目のまわりの毛が伸びて、片目を隠していただけでした…。


そして、こちら…

IMG_0114_convert_20100226203320.jpg

ただ、ぶれちゃっただけですが、かっくん、笑ってるみたいです。
ご飯、おいしかったでつよって、言ってくれたのかな。


そして、最後はお決まりのツーショット。

IMG_0104_convert_20100226193958.jpg

炬燵の上でまったりです。



ちなみに、心配していた盗み食いは一度だけ。
本棚に置き忘れたお煎餅を食べられました。
でも、悪いのは置き忘れた私達。
だって、美味しい匂いがしちゃったんだよね。

でも、かっくん。
これからは、そんな事しないからね。
期待してても駄目だよ。



待ち遠しいね。 - 2010.02.23 Tue

夕方になると、何となく落ち着かないかっくんとシュート。

そろそろお腹がすいてきたのかなとは思いつつ、まだ夕飯にはちょっと早い時間。
気を紛らわすために、お外に行ってみようかと言ってみたら、ふたりとも大喜び。
でも、なんだか、お散歩と勘違いしているような…。
じゃあ、少しでもいっぱい遊べるようにと、最近買ったロングリードを使ってみました。


でも、かっくんたら…

IMG_0172_convert_20100222140017.jpg

な~んだ、お散歩じゃないんでつか…

期待はずれで、動く気配なし。
ロングリードの意味がありません…。

IMG_0176_convert_20100222140415.jpg

それでも、シュートにつられて、クンクンし始めました。
そして、冬の間、茶色一色だった地面が、ところどころ緑になってきました。


IMG_0175_convert_20100222234843.jpg

IMG_0174_convert_20100222140131.jpg

春が近づいているんでつか~


お外で遊んだ後は、お待ちかねのご飯。
そして、満腹なふたりは、いつものようにまったりです。

IMG_0178_convert_20100222161211.jpg

かっくん、お炬燵の上、暖かい?

IMG_0177_convert_20100222160824.jpg

シュートもいっぱい遊んだね。


冷たい北風も、もう少しの辛抱です。


陽だまり - 2010.02.18 Thu

まだまだ寒さが続いていますが、天気のいい日にはこんな気持ち良さそうな姿が見られます。


お散歩から戻って来たかっくんとシュート。
窓際でのんびり日向ぼっこです。




お日様が気持ちいいでつね。
なんだか眠くなっちゃうでつ。



IMG_0095_convert_20100218083537.jpg

シュートも眠そうです。


IMG_0096_convert_20100218083658.jpg

ZZZ…

寝ちゃったね。
…!?
でも、よく見たら…。
かっくん、なんだか不安定なところで寝てるけど。
そこ、ソファの肘掛けだよ。


IMG_0098_convert_20100218084021.jpg

ちょっと上から見ると…
ガシッって肘掛けを抱きかかえているようです。


IMG_0097_convert_20100218083837.jpg

とっても気持ち良さそうだけど…
落ちないでね、かっくん。


お散歩 - 2010.02.14 Sun

冬の間のお散歩は、少し暖かくなってからゆっくり出かけます。

お散歩大好きなかっくんとシュート。
はじめの頃、シュートの後をよそ見もしないで真っ直ぐ歩いていたかっくんですが、
最近はクンクン探索しながら、マイペースにお散歩。

お散歩コースは3つ。
この日は一番長いのコース、たっぷり1時間ほど歩きます。




家に戻る坂道。
かなり急な上り坂で、最後の難関です。
かっくんもシュートも、さすがにペースダウン。

帰ったらおやつだよ~、頑張ろうね。

おやつは早く食べたいでつけど…
この坂道、きついでつよぉ~。


しかも、曇り空で寒~く見えますね。
冬は色がなくなるから、余計にそんな感じです。
でも、春になったら桜が咲いて綺麗なんですよ。

楽しみだね、かっくん。


かっくん、こんな田舎で暮らしてます。


…再び!? - 2010.02.11 Thu

慣れない初めてのブログに沢山のあたたかいコメントと拍手、ありがとうございました。
大勢のみなさんに来て頂けて、本当に嬉しかったです。
かっくん、シュート共々、頑張っていきますので、よろしくお願いします。



今日は、夜のまったりした姿を。




夜はいつもこんな感じ。
もう、おねむですね~。
……?

IMG_0060_convert_20100211073642.jpg

なんだか、かっくん、スヌーピーみたいだね。
ん?
……??
スヌーピー=ビーグル!!
疑惑再び?(笑)

IMG_0061_convert_20100211073820.jpg

何言ってるんでつか~?
ごちゃごちゃうるさいでつよ~。
シュートが起きちゃうでつよ。


スミマセン…。
かっくんは、かっくんだよねっ。
今は、もさもさのシーズーですからね。


ちなみに…
これは、かっくんが我が家にやって来た日の夜の写真です。

P1010136_convert_20100211074517.jpg

かっくんにしつこく付きまとって、教育的指導を受けちゃったシュート。
かっくんを意識しながら、ちょっと離れて寝ています。
仲良くできるかなって、心配しながらも、ちょっと笑っちゃったねぇねです。

シュート、かっくんを受け入れてくれて、ありがとうね。

はじめまして - 2010.02.08 Mon

はじめまして。

シュート(3歳)と翔(かける・4歳くらい)です。



かっくんでつ。
ブログ初心者のねぇね。
これっぽっち書くのに、すご~く時間がかかったんだでつよ。
先が思いやられるでつよ…
それから、僕の弟、シュートもよろしくでつ。


本当にこれから先、どうなることやらですが、
どうぞよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(10歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (91)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード