topimage

2017-05

可愛いお客様。 - 2014.06.02 Mon

全国的に暑い日が続いていますが、かっくん地方も30℃を超える日が続いています。

convert_20140602093816.jpg

もさもさ犬だったシュートとやえちゃん、暑くなる前になんとかトリミングに連れて行けて、
やっとスッキリしました。

そんなスッキリシュートとやえちゃんをご披露する前に…、
先日、こんな可愛い男の子が我が家にやって来てくれました。

convert_20140602093918.jpg

海くん。

「かっくんに会いに行くね。」って、
遠く福岡から、海ママさんとパパさんが海くんを連れて来てくれました。

かっくんが旅立ってしまった時、電話口で自分のことのように一緒に泣いてくれた海ママさん。
初めて我が家に来て、かっくんに会ってくれた時も.
そして、この日も、庭のかっくんのお墓の前でも…。

かっくんのことをいっぱい愛してくれた海ママさん。

かっくん、幸せワンコです。


我が家でひとしきりおしゃべりした後は、かっくんも何度もお散歩した養命酒健康の森へ。

convert_20140602094218.jpg

新緑が気持ちいい森の中で、ランチしたり、お散歩したりして、
楽しいひと時を過ごしました。

convert_20140602093957.jpg

convert_20140602094038.jpg

convert_20140602094144.jpg

家では、ママさん達をワンワン大騒ぎしてお迎えしたやえちゃんだったけど、
カフェではとってもお利口さんに出来ました。
もちろん、海くんとシュートも。

ちなみに、この時はまだトリミング前だったので、ふたりとももっさもさです…。

実はおしゃべりばかりしていて、肝心の写真があまりありません…。
可愛い3ワンコと、綺麗な森の写真は、海ママさんのブログ、コチラコチラで見て下さいね。

海ママさん、パパさん、海クン、かっくんに会いに来て頂いて本当にありがとうございました。

かっくんもきっと喜んでいると思います。

convert_20140602213427.jpg

ありがとうでつ。

そして、海ママさんと繋いでくれたかっくんにも、
ありがとうね。


紅ちゃん。 - 2014.04.18 Fri

紅ママのお家の紅ちゃんが、今朝、虹の橋に旅立って行きました。

convert_20120226103056.jpg

nayuさんのところから、愛知の紅ママのお家に来て、もう6年半。
みんなにいっぱい、いっぱい愛されて、去年11月、16才のお誕生日を迎えました。

convert_20140418200034.jpg

これは、去年12月に会った時の紅ちゃん。
16才にはとっても見えない、なんだかパピーみたいなお顔。

そんなとっても可愛い紅ちゃんだけど、
カメラが嫌いだったから、なかなか上手に撮らせてもらえなかったね。

convert_20130528211256.jpg

カメラを隠してそ~っと近づいて行って、シャッターを押そうとしたら、
ガウ~ってお顔になっちゃたり、

convert_20130528211525.jpg

近づき過ぎちゃって、ピンボケになっちゃったり。

でも、紅ちゃんとの思い出は、楽しいことばかり。
シュートとも、そして、かっくんとも、いっぱい遊んでくれたね。
ありがとうね。

それにね、紅ちゃんが紅ママのお家の子になっていなかったら、
きっと、かっくんも我が家に来ていなかったんじゃないかって…。
紅ちゃんがいたからこそ、みんなに繋がっていったんじゃないかって。
そんな風に思ってしまうんだよね。

convert_20130528211720.jpg

もう、紅ちゃんに会えないと思うと、とっても寂しいけど、
これからもずっと、大好きなパパとママ、お兄ちゃんのことを、お空の上から見守っててあげてね。

紅ちゃん、ありがとう。
ずっと忘れないからね。

はじ君。 - 2013.12.03 Tue

昨日、ももねえのお家のはじ君が、虹の橋に旅立ちました。

「はじめから天使みたいな子だったけど、本当の天使になっちゃった。」って、ももねえ。

はじ君、本当に、穏やかで優しい子だったね。


実は、先日、nayuさんyokoさんと一緒に、はじ君に会いに行きました。
その時は、少し咳はしていたものの、落ち着いている様子だったし、、
何か美味しいものありませんか?って、私達のバッグの中に頭を突っ込んだりしてもしてたから、
これならきっと、クリスマスもお正月も、みんな一緒に過ごせるねって、
勝手に思っていました。
あれから、まだ10日くらいしか経ってないのにね。
はじ君、もっともっと、一緒にいたらよかったのに。
早すぎるよ。

convert_20131203031247.jpg

でもねぇ、はじ君、
小さなからだで、本当によく頑張ったね。
えらかったね。

そして、
ももねえのお家の子になれて、最高に幸せだったね。

虹の橋で、ツナぴいと仲良くね。
そして、ツナぴいと一緒に、ももねえともも母さんのこと、見守っててあげてね。

convert_20131203024225.jpg

はじ君、今夜も、ももねえともも母さんの二人の間で寝ているのかな?

ニーナちゃん、ありがとうね。 - 2013.11.15 Fri

昨夜、紅ママのお家のニーナちゃんが、虹の橋へ旅立ちました。

convert_20120418180524.jpg

くりくりした大きな瞳がチャームポイントで、とっても可愛いニーナちゃん。
カメラを向けると、いつもこっちを見てくれたよね。

convert_20130528205036.jpg

食べるのが大好きで、いつでも、どこでも、「くださいな」って。

convert_20130528205250.jpg

大きなお目目が、もっと大きくなってたよね。

convert_20131115105714.jpg

9月にやえちゃんのトライアルの応援に来てくれた時のニーナちゃん。

とっても元気そうだったから、まさかこんなに急にお別れするなんて…、思ってもいませんでした。
でも、体調を崩してからも、いっぱい頑張ったニーナちゃん。
えらかったね。

ちっちゃくって、でも、誰よりも元気いっぱいで、みんなを笑顔にしてくれたね。
それから、抱っこもいっぱいさせてもらったね。

ニーナちゃん、ありがとうね。

虹の橋には、ポピーちゃんもいるから寂しくないよね。
それに、かっくんのことも、よろしくね。

convert_20131115222214

4日前、紅ちゃんの16歳のお誕生日の日に、
「みんなでケーキでお祝いしたのよ」って、送ってもらった写真です。

優しさが溢れてて…、とっても素敵な写真です。
ニーナちゃんが、どんなに幸せかだったのか、よくわかります。


convert_20121005093605.jpg

ニーナちゃん、
これからも、お空の上から、紅ちゃんのこと、
そして、大好きなパパとママ、お兄ちゃんのこと、ずっと見守っててあげてね。

ニーナちゃん、またね。


らいちくん。 - 2013.06.14 Fri

sanaさんのお家のじじくんが虹の橋に旅立ってから、ちょうど1か月。

弟のらいちくんが、11日、虹の橋に旅立っていきました。

じじくんがいなくなったというで、体調を崩して入院をしていたらいちくんでしたが、
退院したとのことだったので、これで元気になってくれるって、信じていた矢先でした。

convert_20121109234736.jpg

去年の卒オフ会の時のらいちくん。
sanaさん手作りのお洋服とハーネスで。

いつも、ふんわり優しい気持ちにしてくれたらいちくん。
じじくんとふたりで、気持ち良さそうにお昼寝している姿に、いっぱい癒されました。

元気になってくれるって、思い込んでいたから…、
本当に旅立ってしまったって、正直、今でも信じられません。
らいちくん、早すぎるよ。

convert_20121110234814.jpg

らいちくん、
sanaさんに出会えて、家族になって、とっても幸せだったね。
本当は、もっともっとsanaさんと一緒にいて欲しかったけど。
でも、優しいらいちくんは、お空にいるお兄ちゃん、じじくんがひとりで寂しいと思ったのかな。
きっとそうだよね。

らいちくん、
大好きなじじくんと一緒に、
大大大好きなパパやママのこと、ぽーちゃんのことを、ずっとずっと見守っててあげてね。
お願いね。

jijilaichi_convert_20130614195100.jpg

じじくんとらいちくんのこと、忘れないからね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (92)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード