topimage

2017-09

どことなく…。 - 2012.08.25 Sat

今日は載せそびれていた、1ヶ月も前の写真を。
トリミング前で、もふもふなふたりです。

まずは、ソファでお昼寝中だった、まん丸お顔のシュート。

convert_20120824222735.jpg

外ではカメラを見てくれることはほとんどありませんが、家の中ならこの通り。

convert_20120824222650.jpg

寝ながら、ウインクだってしちゃいます。

次はかっくん。
convert_20120824222010.jpg

毛があまりにも伸びてきて大きくなったお顔をカットしたら、
すっきり、可愛くなりました。(親バカ全開です)

でも、どことなく、誰かに似ているような…

convert_20120824221851.jpg

誰だろう…?

あっ、もしかして…

1343024511.jpg

nikohahaさんの預かりの希衣ちゃん!
(nikohahaさん、希衣ちゃんのお写真をお借りしました。)

実は私、希衣ちゃんの何だかちょっとオトボケなお顔が大好きなんです。

ちなみに、希衣ちゃんは、nikohahaさんのお家でアンチエイジングに成功。

convert_20120825180138.jpg

更に可愛くなっちゃってます。

そして、かっくんの仮ママさんだったnayuさんのお家にも、とっても可愛い預かりっこが。

p1010115_convert_20120824221450.jpg

小夏ちゃん。
(nayuさん、小夏ちゃんのお写真をお借りしました。)

もう、説明不要のこの可愛さ。
こんなに可愛いこがお家にいたら、みんなメロメロですね。

希衣ちゃんにも、小夏ちゃんにも、一日も早く本当の家族がお迎えに来てもらえますように。


convert_20120824221915.jpg

魔法の粉をいっぱい撒いて、応援してるでつよ。



可愛い~っお友達。 - 2012.08.19 Sun

昨日の朝焼けです。

convert_20120819221410.jpg

わぁ、綺麗~!って、
パジャマのまま、慌てて外に飛び出しました。

ここ2日程、午後から雷が鳴り、大雨洪水注意報まででるお天気でした。
最近、更に雷が苦手になったかっくんには、辛い日々でした。

お盆の間も、かっくん地方は、何だかはっきりしないお天気が続きました。

そんなお盆、養命酒健康の森のカフェへランチに行って来ました。

夏休みということもあって、いつもより沢山の人で賑わっていたカフェ。
そんなカフェで、こんな可愛いお友達に会ってきました。

convert_20120819215309.jpg

naomikaさんのお家のしずくちゃんです。
こんにちは~って、何度も私の足元に来てくれて、とっても可愛いの。

そんなしずくちゃんに比べ、我が家のふたりときたら…、

convert_20120819215346.jpg

クンクンの挨拶が終わったと思ったら、早速休憩に入るかっくんに、

convert_20120819215422.jpg

(ひどいピンボケですが…)ビビリ顔のシュート。

もうちょっとしずくちゃんを見習って欲しいなぁ。

ランチの後に記念撮影。

convert_20120819215556.jpg

何とか、やっと撮れたスリーショットです。
唯一、しずくちゃんだけがカメラを見てくれました。
素晴らしい~。
そして、どんなに呼んでもカメラを見てくれないかっくんとシュートは困り顔…。
しかも、よく見たら、かっくん、横座りで休んでるし…。

この日も朝から雨が降ったり止んだりのお天気。
ランチを食べている時には、凄い音がするほど雨が強く降ってきたり…。
このスリーショットを撮っている時だけ太陽が出ていましたが、この後はまた雨。
みんなでお散歩出来たらと思っていましたが、それは叶いませんでした。

でも、森の木々は雨に濡れて更に緑が鮮やかでした。

convert_20120820002804.jpg

convert_20120820002831.jpg

もみじに、山紫陽花。

そして、最後に、この日の私の一番のお気に入りショットを。

convert_20120819215624.jpg

naomikaさんお顔を一心に見つめるしずくちゃん。
超可愛い~っ!


涼しくてドキドキする場所。 - 2012.08.09 Thu

昨日、今日とやや涼しく、過ごしやすいかっくん地方です。

朝晩はちょっと肌寒いほど。
でも、このままずっと涼しい日が続くわけはないと思いますが…。

こちらは、トリミングをしてきたばかりのかっくん。

convert_20120809100021.jpg

バリカンで短くされた足が気になるみたいで、舐めてしまうので、カラーをされてしまいました…。

そんなかっくんとシュートを連れて、こんな所へ行って来ました。

convert_20120809182724.jpg

深い緑の中、坂道を上っていきます。

convert_20120809184419.jpg

まだまだ上って行きます。

すると、目の前に…

convert_20120809184726.jpg

滝です!

convert_20120809185450.jpg

高さ50m、大迫力です。

convert_20120809182201.jpg

近づくほど、迫力とマイナスイオンが増します。
今まで、滝をこんな近くで見たことないかもって、ちょっと感動~。

そして、その滝をバックに記念撮影スタート。
まずは、母と一緒に。

convert_20120809185032.jpg

母に抱っこされたかっくんはカメラを見てくれましたが、シュートは見向きもしてくれません。
何回撮っても全くダメ…。
じゃぁ、今度はふたりだけでって撮ってみました。
ところが…、

convert_20120809181832.jpg

何だか、とってもテンションの低いふたり。
滝の大きな音にビビっていたのかもしれません。

ただ、ビビっていたのは、かっくんとシュートだけじゃなくて撮っていた私も。
実は、滝が正面から見えるこの場所の下は川。
小さな橋があって、そこにベンチが置いてあったのですが…
水しぶきで濡れて滑りそうで、
カメラを落っことしちゃったらどうしようとか、
何よりふたりが落っこちたら…って考えたら、もうドキドキでした。

そして、この後、もう1つのドキドキが待っていました。
滝を後にして、車で山道をずんずん下りて帰って来たのですが、
坂を下り切ったあたりの道の真ん中に通行止めのように、バリケードが置いてあったのです。
工事現場とかに“安全第一”と書いてある、あのハードルみたいなもの。
行く時には、確か道に横に置いてあった気がしたけど…、
えっ!?もしかして、これって入ったらダメだったとか?
そーいえば…、落石注意の看板だけでなく、本当にコロコロ石が落ちたし…
無事に帰ってこれたのでよかったのですが、そう考えたら、ちょっと背筋が寒くなった瞬間でした。


そんなこんなで、最後は別の涼しさに襲われることになったのですが…、
こちらのテンションが低~いふたりから、

convert_20120809181453.jpg

残暑お見舞い申し上げるでつ。


元気にダラダラ。 - 2012.08.04 Sat

暑い!
とにかく暑い!

かっくん地方も連日30度を超える日が続いています。


朝。

convert_20120803210637.jpg

まだそんなに暑くないせいなのか…、
窓際でぴとってくっついている、かっくんとシュート。

convert_20120803210602.jpg

ただ、やっぱり、ふたりともちょっぴりメタボ気味?
お腹がポンポコリンです。


昼。
気温が上がってくると、エアコンと扇風機のスイッチをオン!
避暑地のイメージのある信州ですが、さすがにこの暑さはエアコンなしでは過ごせません。

convert_20120803210336.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中のかっくん。
少しでも涼しく~って思って敷いてみたゴザも、冷たくって気持ちいいみたいです。

でも…、

convert_20120803210305.jpg

ゴザと扇風機とかっくん…
なんだか“昭和”を感じる画になってしまいました…。

平成生まれなのに、失礼でつ。
って、言われそうですが、とってもしっくりきちゃってます。


そして、夜。

convert_20120803210404.jpg

暑さもおさまって、シュートも気持ち良さそうに寝ています。

可愛い~っ。

なんて思った10分後…、

convert_20120803210436.jpg

あらあら、変な格好になっちゃったね…。
しかも、これ、しっかりカメラを見ているように見えますが、
目を開けたまま寝ているんです。
シュート…、
残念だけど、ホラーになっちゃったよ。

こんな感じで…、
かっくんもシュートも、元気に、そして、ダラダラ過ごしています。


夏の高原 続き。 - 2012.07.27 Fri

「あれ、月だよね~。」
って、翌朝、というか、夜中に母に起こされました。

雷が鳴り、大雨注意報まで出ていた雨は夜中には止み、 空には月が出ていました。

お部屋には天窓があって、母のベッドからちょうど月が見えていたようなんです。

そんな訳で、その後は何だか眠れなくなって、ベッドの中でごろごろ…。
そんな私たちの気配を感じたのか、 シュートまで、トイレに行きたいですって起きちゃって…
まだ5時だよ~、ちょっと早すぎるでしょって、思いながら、
慌てて着替えてお散歩に。

convert_20120726180531.jpg

convert_20120726180600.jpg

convert_20120726180628.jpg

真っ青な青空に車山。
道端に咲く可憐な花々。
早起きは三文の徳って言うけど、このことですね。

焼き立てのパンがとっても美味しかった朝食の後、今度は赤煉瓦さんのドッグランでひと遊び。

DSC02093_convert_20120726234046.jpg

何でつか?のお顔のかっくんですが、ドッグランを隅から隅までチェック。

DSC02096_convert_20120726234602.jpg

何故だかふたりとも、隅っこに行きたがるんですよね。

チェックアウトの後は、今回のお出かけのもう1つの目的地。
以前からずっと行ってみたかった御泉水自然園へ。

御泉水自然園へは、ゴンドラに乗って行きます。

convert_20120726181051.jpg

緊張したお顔のかっくん。

convert_20120726181124.jpg

シュートもドキドキです。
ちなみに、私の二重顎は見なかったことにして下さいね。

convert_20120726181630.jpg

ゴンドラから見下ろす景色も素敵です。
下に見える湖は女神湖です。

そして、ゴンドラを降りると…

convert_20120726181215.jpg

気持ちいい森が広がっていました。
空気もひんやり、気持ちいい~。

さぁ、散策開始!
と思ったら、遊歩道をぐるっと回ると40分かかると知った母、
あっさりリタイア。
かっくんとふたりで休憩です。

ということで、気を取り直して、シュートを連れて散策開始です。

convert_20120726181257.jpg

convert_20120726181409.jpg 

convert_20120726181334.jpg

convert_20120726181532.jpg

convert_20120726181601.jpg

森の中には小さな小川も流れています。
昨夜降った雨のせいか、マイナスイオンもたっぷりです。

convert_20120726182943.jpg

一緒にお付き合いしてくれたシュートですが、本当はビビっていたみたい。
尻尾がずーっと下がっていました。
母とかっくんがいないから、心細かったのかな。

休憩中のかっくんを撮るのを忘れてしまいましたが、
帰りのゴンドラでも…、

convert_20120726230731.jpg

やっぱり、お顔は固まったまま…。

という訳で、ほんのちょこっとのお出かけでしたが、
美味しいご飯に、気持ちいい景色、いっぱい楽しんできました。

帰りの車では爆睡だったかっくんとシュート。
ふたりとも、楽しんでくれたかな?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

名前:翔(かける)♂
誕生日:7月3日(推定8歳)
性格:超マイペース。食いしん坊。

2009年7月3日に動物愛護センターからCATNAPによりレスキューされ、預かりスタッフnayuさん宅で、沢山の方々のご協力、応援のおかげで元気を取り戻し、我が家にやって来ました。
2013年7月7日、七夕の日、虹の橋にお散歩に出かけました。これからもきっと、お空の上から幸せの魔法の粉を撒いていてくれると思います。

名前:シュート ♂
誕生日:4月20日(11歳)
性格:優しくて、ちょっとビビリ。

名前:やえ♀
誕生日:1月21日(9歳)
性格:天真爛漫。とってもパワフルで、とっても甘えん坊な女の子。

2013年9月、ARChスタッフyokoさんのお家から、かっくんとシュートの妹として、我が家にやって来ました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
日記 (147)
未分類 (4)
おでかけ (15)
日々 (94)
お友達 (9)
ハンドメイド (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード